【27歳男初ディズニー】ディズニーランド&シーで乗ったアトラクションの感想

お出かけ

関東圏に住んでいる人の多くはディズニーランドに行ったことがあると思うが、自分と同じく行ったことが無い人間もいるはずだ。

つまり、僕が今回初めてディズニーランドに行った記録をここに残すことによって、誰かのためになる可能性が微レ存だ。(微レ存の意味が分からない人はググって)

何が言いたいかってーと、、、、、

ディズニーランド楽しかったよ!!!

あとさ、さっき気付いたんだけど、、、、もう、28歳だった。サバ読んじまったぜw面倒だから直さなくていいや。

スポンサーリンク

公式の情報を見たほうが手っ取り早いです

【公式】東京ディズニーリゾート(外部サイト)

これから書くことは僕個人の感想なので、ディズニーリゾートについて詳しく知りたい人は公式HPを見たほうが正しい情報を得られます。

逆に言うと、公式には無い「このアトラクションは微妙(・_・)」といった正直な感想も見られます。

ディズニーシー

それぞれのアトラクションを解説した動画がTDRofficialchannel(youtubeに移動します)にあります。

トイ・ストーリー・マニア!


入り口はウッディの口の中に入っていくような見た目になっています。皆ウッディに食われるんやで。

3Dメガネを装着して楽しむアトラクションです。メガネの上からでもOKなタイプ‥っていうか、園内にある3Dメガネは全部メガネの上から掛けれれるタイプでした!

園内に入場して最初にファストパスを取ったのがこれでした。朝9時の開園直後に取ったのに、乗れる時間が14時半からだと知って、ディズニーは本当に怖いところなんだと実感しました。

乗り物に乗って進んで行きながら、クレー射撃的なゲームをやりました。設置された大砲から紐を引っ張って玉を発射するというイメージだよね

得点は12万点くらいだったかなー。調べたら中の中程度でした。

面白かったです。ただ紐を引く手の疲労が半端なかった。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

夕方になって歩き疲れたので移動のために乗りました。待ち時間は10分程度。

僕が良いと感じたのは、全員が座って乗車し立って乗る人がいないことです。

ディズニーリゾートは夢の国ですので、立って乗る人がいると満員電車を連想し、明日以降の仕事を思い出してしまいます。

また、立って乗る人がいないので園内の景色を余すこと無く楽しめます。普通に歩いていは見ることができない、建物の裏や屋根の部分も見えます。

ディズニーリゾートの建造物は細部まで凝っていて、相当注意して見ないと気づかない部分まで手を抜かずに装飾されています。

待ち時間も考慮すると歩いたほうが早いですが、景色を楽しみながら脚を休めてはいかがでしょうか。

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮


外からの見た目はピラミッドです。これからインディー・ジョーンズと共に冒険します。

中はそれっぽい装飾がたくさん見受けられます。

いかにも悪者と奪い合いになりそうな重要アイテムっぽい物体。

並ぶ場所には背の高い木が多く植えられているので、涼しい状態で待ち時間を過ごせます。

屋外で並ぶ距離よりも、多少エアコンが効いている屋内で並ぶ距離方が長いのも良いと感じた。

彼女様がディズニーシーで一番好きな乗り物らしく、ファストパスで2回、朝一にほぼ並ばずに1回、合計3回乗った。

インディー・ジョーンズが古代遺跡内部を探検する行程を楽しめる乗り物。そこまで激しい動きは無い。

終盤に「大きな石が転がってくるぞ!!!」っていう場面で写真を撮られます。出来るだけ変顔をしましょう。

レイジングスピリッツ

これもファストパスを使って乗りました。遊園地にある小さめのジェットコースターに、遺跡っぽい装飾が施されたという感じです。

彼女様がそれほど大したこと無いって言ってましたが、まあまあのジェットコースターでした。

絶叫系とは言わないですが、首の上からしっかりと体を固定するバーが降りてくるタイプです。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ロストリバーデルタ)


<注意>大きな前歯が出ていますが、左の人はミッキーマウスではありません。僕です。

ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、それぞれ並ぶ列が違います。僕が行ったタイミンだと3人とも30分待ちくらいでした。

ミッキーマウスが一番人気で、ミニーマウス、グーフィーと続きます。

並ぶ場所は木が生い茂るジャングルになっているので、日陰が多く夏でも並びやすいです。

道中にはドナルドダックに似た、古代遺跡から発掘された像の頭部を吊り上げている場所があるのですが、、、、

彼女様
ドナルドダックの首吊りだ!m9(^Д^)
と彼女様が言ってました。必見ですwwwww

タワー・オブ・テラー

今回は乗りませんでした。

出来てすぐに彼女様が乗ったらガチの絶叫系で、怖すぎてそれ以降は乗っていないそうです。

彼女様
1人で乗ってきていいよ!

と言われたのですが、このアトラクションにはシングルライダーが存在しないので断念しました。

大人気のアトラクションなので、60分待ちが普通でした。次はファストパスか朝一で乗りたいと思います!!!

ディズニーランド

それぞれのアトラクションを解説した動画がTDRofficialchannel(youtubeに移動します)にあります。

ビッグサンダー・マウンテン

絶叫マシンまでは行かないジェットコースターだった。落ちる系の動きは少ないので、ガチなジェットコースターは怖いって人でもイケるのでは?

これを降りたところにあるトイレがエアコンが超効いていて、とても涼しかった。

スプラッシュ・マウンテン


何回か水の中に落ちます。僕は前から2番目に乗りましたが、想像よりも濡れました。一番前はもっと濡れていました。スマホは濡れない様にした方が無難でしょう。

夏場は冷たくて気持ちいいかもしれないけど、冬場は地獄じゃね?

並ぶところは、殆どが日陰かつ中に入ると冷房が多少効いている。夏場に良いと感じた。

スペース・マウンテン

真っ暗闇の中をギュンギュン走る。急停止するとかアナウンスがあったけど、しなかった。真っ暗だから、右に行くのか左に行くのか、はたまた上なのか下なのか分からないから、常に盛り上がる感じ。

普通のジェットコースターは目で見て、ここが盛り上がりポイントだなっていうのが分かるけど、それが分からないっていうのは凄く良い試みだと思いました。

控えめに言って最高でした。

ミッキーのフィルハーマジック

椅子に座って映像を見る系、映画館的な? ほぼ並ばずに入れた。

メジャーなキャラクターというかミッキーとかドナルドダックとか、古めのキャラクターがメインだから、最近のディズニー映画を見てない自分でも楽しめました。

風が吹いたり、ちょっと水が降ってきたり、甘い匂いがしたり、見たことないけど映画館の4Dってこんな感じなのかな?

画面からキャラクターが飛び出して来るのだが、想像よりもちゃんとした3Dだった。もっとちゃっちいかと思ってた。ディズニー舐めたらアカンで!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

ファストパスを利用して乗った。バンバン銃を打つ系だった。

具体的な点数は覚えていないが、それほど良くなかったと思われる。楽しいけど1日に何回も乗る系ではないかな?

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

それほどギュンギュン動かない乗り物(多少クルクル回る)に乗って、手に持った懐中電灯で目的のマークを照らすゲームでした。

モンスターズインクが一番並んでた気がするけど、僕的にはスペースマウンテンの方が面白かったです。

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

乗って無い。

乗らなかった理由は、僕も彼女様もがスター・ウォーズに詳しくないから。彼女様はR2D2を知らないっぽい(゚д゚)!

僕もテレビで放映されたものを見たことがある程度だったので、次はもっと勉強してから見に行きたいと思う所存である。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

俗に言うシンデレラ城です。中に入れるんですが、そのアトラクションを「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」と言うようです。

シンデレラ城の全体を外から。

カンチョーではありません。「シンデレラ城よりもBIGな人間になってやるぜ!」というポーズです。

たぶんプリンス・チャーミングの椅子だと思います。超ドヤ顔です。

フラッシュを焚くと、魔法をかけている(かけられる)様に撮影出来る不思議な絵です。

スタージェット


今年の10月にクローズしてしまうということで乗りました。クローズ効果なのか、他よりも人が多く並んでいる様に感じました。

子供でも乗れるアトラクションだから並びが多かったのかなな?

まとめ

  • シーで特に良かったのは、インディー・ジョーンズとグリーティング
  • ランドは、スペース・マウンテンがマジで半端なかった
  • 次はタワー・オブ・テラーに挑戦する!

特にディズニーランドの、スペース・マウンテンは真っ暗闇のジェットコースターで新感覚だった。

遊園地でもあり得ないアトラクションだし、皆さんも行った際には是非とも乗っていただきたいです。

これからは、泊まったホテルとか、ショーについて、持ち物と服装、費用についてなどなど、しばらくディズニーの話題が続きます。

ディズニー関連の記事一覧

行く前の準備段階から、行って実際に感じた感想、そして考察です。人生で初めてディズニーに行った僕の経験を参考にしてくださると嬉しいです。

コメント

スポンサーリンク