無地白Tシャツでも乳首が透けないグンゼのインナーシャツ着用レビュー!

透けも凹凸も感じない ファッション
透けも凹凸も感じない

洋服選びで1.2を争う重要なポイント『周りの人からどう見えているのか』

「(自分的に)カッコいい」「着心地が良い」も大事ですが、大人になら周囲の目線も気にしたいところです。

女性から「乳首が透けてるとか生理的に無理ww」と思われないように、清潔感のあるファッションを作りましょう!

ここでは、無地の白Tシャツでも乳首透けを防止できるグンゼのインナーシャツを紹介します。

ワイシャツの乳首透けも防止できるので、平日は常にスーツを着ている方にもおすすめです!

スポンサーリンク

乳首が透けると女子ウケ最悪

乳首が透けて見えてしまうと、どんなことが起きるのか、どんな風に見られてしまうのか考えてみましょう。

  • 清潔感がゼロ
  • イケメン俳優でもセクハラに!
  • 男性同士でもNG!

髪とヒゲの手入れをちゃんとしていても、乳首が透けて見えるだけで清潔感がゼロになってしまいます。

清潔感は、大人の男性として最も重要なので、どれだけ顔がイケメンでもセクハラになるとか…。

女性ウケだけでなく男性同士でも評価が大きく下がります。合コンや遊びに呼ばれなくなったり、ビジネス関係でも疎遠になるかも。

男性・女性・年上・年下、相手が誰であろうと乳首が透けて見えてしまったら、大幅に評価が下がってしまうことを忘れないでください。

乳首透けは、厚手のTシャツを選んだり、インナーシャツを着るというほんのひと手間で解決できるので、面倒くさがらずにやっていきましょう!

Tシャツの乳首透け対策7選

僕が最もおすすめするのは、インナーシャツをTシャツの内側に着ることですが、他にも乳首透けを防止する方法があります。

  • 1.インナーシャツを内側に着る
  • 2.タンクトップを内側に着る
  • 3.厚手のTシャツを選ぶ
  • 4.サージカルテープを貼る
  • 5.シャツを上に羽織る
  • 6.胸筋を鍛えて乳首を下向きにするw
  • 7.加圧シャツを内側に着る

6番目の「胸筋を鍛えて乳首を下向きにする」だけは相当な努力と時間が必要ですが、他の方法はモノを用意するだけでOKです!

1つずつ簡単に見ていきましょう。

1.インナーシャツを内側に着る

Tシャツの下に薄手のインナーシャツを着るのが、最もおすすめする方法です。

インナーシャツは汗を吸い取ってくれるので、汗染みが目立たなくなるというメリットもあります。

その他のメリットは、後で詳しく紹介します。

2.タンクトップを内側に着る

Tシャツの裾からタンクトップをチラ見せするのが流行っているので、10代や20代前半など若い世代はタンクトップのほうがいいかもしれません。

Tシャツを脱ぐ機会があってもダサくないのも、インナーシャツには無いメリットですね。

弱点は脇の汗を吸ってくれないこと

汗染みが目立ちやすい色のTシャツやシャツを着るときには注意が必要です。

3.厚手のTシャツを選ぶ

HanesのBEEFYなど厚手のTシャツならば、下にインナーシャツやタンクトップを着なくても乳首が透けません。

弱点は、汗染みが防止できないこと、厚手なのでワイルドな印象が強くなってしまうことです。

夏場にTシャツを2枚着るなんて暑いし面倒!、、、という人にオススメの方法です。

HanesのBEEFYについての詳しいレビューは、『Hanes白Tシャツ3種の「サイズ感」と「縮み具合」を徹底採寸!』をチェックしてください。

Hanes JapanFit・青ラベル・BEEFYのサイズ感・縮み具合・透け感を比較!
通販で買うとき気になるサイズ感は、僕が着ている写真で確認できます。洗濯機で洗ったり乾燥機にかけた時の縮み具合も徹底的に比較しています。気になる乳首透け対策はコレだ!

4.サージカルテープを貼る

肌がかぶれる可能性もありますし、見えてしまった際にメチャクチャ恥ずかしいですが、乳首にサージカルテープを貼る方法もあります。

イメージとしては、マラソンの乳首擦れ防止に絆創膏を貼る感じです。

乳首の出っ張りが強めの人でも、効果が大きいのがメリットです。

5.シャツを上に羽織る

Tシャツの上にシャツを羽織ってしまえば、ほぼ100%乳首透けを防止できます。

弱点は、上手く着こなせていないと周りから暑そうに見えること、場合によってはオジサンっぽく見えてしまうことです。

6.胸筋を鍛えて乳首を下向きにするw


強い精神力とやる気がある人は、究極の乳首透け対策とも言える肉体改造「胸筋を鍛えて乳首を下向きにする」方法を試してください。

胸にある大胸筋は、上部と中部が大きく発達しやすいので、しっかりトレーニングすると乳首が下を向きます。

ボディビルダーの写真などを見てもらえば一目瞭然でしょう。無地白Tシャツ1枚でもカッコよく見えるというメリットもあります。

ただ、並大抵の努力では無理。毎週2回以上ジムに通ってガチで鍛えるレベルじゃないとダメでしょう。

ダイエット&筋トレで軽く肉体改造したときの様子を『スマホ連携機能はダイエット継続のカギとなる!タニタの体組成計RD-903がおすすめ』に書いてありますので、興味がある人はチェックしてみてください。

スマホ連携機能はダイエット継続のカギとなる!タニタの体組成計RD-903がおすすめ
厳しいダイエット継続の助けになるのが体組成計です。数値を毎日グラフ化していくことで客観的に見ることができます。紹介するタニタの体組成計はBluetoothでスマホと連携し、手軽に記録を残せるのも特徴です。筋肉量や体水分量まで計測できるハイスペックモデルです。

7.加圧シャツを内側に着る

野球部の人がユニフォームの下に着るような、ピチッとしたシャツを着るのも良さそう。

乳首の突起部分が大きめでも、上からギュッと押さえつけるので、乳首が目立ちにくくなる。

弱点としては、ちょっとヤンキーっぽく見えてしまう、タンクトップやインナーシャツに比べて値段が高いところでしょう。

インナーシャツは手軽で大人向け

紹介した7つの方法の中で、手持ちのTシャツに使えて、簡単にできて、安くできる方法、、、と考えると

  • インナーシャツ
  • タンクトップ
  • シャツ(上に羽織る)

10代や20代前半など、若い世代であればオシャレを楽しみつつ、乳首透けも防止できるタンクトップが最強です。

アラサー&アラフォーの大人は、インナーシャツで派手すぎない乳首透け対策を行いましょう。

シャツを羽織る方法は、夏の暑さに対応できないし、見た目が暑苦しくなってしまうので今回はパスしました。

グンゼのインナーシャツ着用レビュー!

ここからは僕が実際に使っているグンゼのインナーシャツについて紹介します。

到着から開封まで

商品の質も重要ですが、梱包も気になる人がいると思うので、写真でザッと見ていきましょう。

封筒がポストに届く

封筒がポストに届く

Amazonで注文したところ、大きめの封筒で届きました。ポストに投函されるタイプなので、受け取ることを気にしなくてOKなのは評価すべきポイント。

パッケージ

パッケージ

パッケージ裏

パッケージ裏

パッケージは表裏共に普通です。

床に置いてみた

床に置いてみた

タグは気になりにくい場所

タグは気になりにくい場所

首の裏は、タグではなくプリントのみなのでチクチクしません。

内側下部分にあるタグも、裾の部分に付いているので気になりにくいです。

適度なフィット感

全体的にフィット感高め

全体的にフィット感高め

身長167cm、体重58kgの僕が実際に着てみると、このような見た目になります。

既に何度か洗濯乾燥機にて、洗濯と乾燥を行っているので、新品の状態より多少縮んでいます。

ユニクロのエアリズムよりもフィット感が高くなっているのが特徴的です。

綿・レーヨン配合で着心地がいい!

多くのメーカーから販売されているインナーシャツは、速乾性を高めるためにポリエステルのみで作られています。

ポリエステルは良く言えばサラサラですが、もう少ししっとりな方が着心地が良く感じますよね?

ポリエステル 40%
綿 30%
レーヨン 30%

グンゼのインナーシャツは、綿とレーヨンが60%配合されているので、肌への当たりが非常に柔らかくなっています。

綿が配合されていることによって、乾燥機による縮みが強くなっているので、ゆるいフィット感で着たい人はワンサイズ大きめを選んでも良いでしょう。

肌色は透けにくい

透けも凹凸も感じない

透けも凹凸も感じない

グンゼのインナーシャツの上に、生地が薄く乳首が透けやすいhanesの青ラベルを着てみました。

それほど乳首の色が濃いわけでも、乳首の突起が大きいわけでもありませんが、薄手のTシャツでも乳首が透けていないのが分かると思います。

インナーシャツが肌色なので、中に何か着ていることに気づかないレベルです。

見えると残念だけど乳首が透けるよりいいでしょ?

肌色のインナーシャツだけを見ると、年寄りが着ているババシャツ?ジジシャツ?にしか見えません。

普通に生活していると首元・袖口・裾などから、チラッと見えてしまうこともあるでしょう。

チラっと見えて「ダサい」と思われるリスクもありますが、乳首が透けて見えるのはそれ以上に恥ずかしいことです。

なぜユニクロのエアリズムシームレスインナーじゃないのか

Tシャツの下に着るインナーシャツとして、最も有名なのはユニクロのエアリズムでしょう。

丈長め襟元広い

丈長め襟元広い

何も着てないように見える

何も着てないように見える

特にシームレスインナーは、袖や襟が切りっぱなしなので、本当に内側に何も着ていないように見えます。

ただ、ユニクロのエアリズムは、ナイロン84%・ポリウレタン16%という素材になっているので、汗をかくと張り付いて不快なんです。

汗をかかない季節なら問題ありませんが、ただ立っているだけでも汗が吹き出す真夏は、常に肌に張り付いてしまいます。

いいとこ取りの「CUT OFF」が最強!

着心地は良いけど、ちょっとだけ凹凸が目立つ、グンゼのインナーシャツ。

着心地は悪いけど、全く着ていないように見える、ユニクロのエアリズムシームレス。

この2つの良いところだけを集めたのが、グンゼの「CUT OFF」シリーズです。

形状はユニクロのエアリズムシームレスに近いので目立ちにくく、素材は綿を55%配合しているので柔らかくなっています。

洗濯や乾燥で多少縮むことがあるかもしれませんが、大きめを買っておけばOK!

ユニクロのエアリズムシームレスインナーより数百円安いので、コスパもGood!

筆者
筆者
なんで僕はこっちを買わなかったんでしょうか?

ユニクロとグンゼ、両方共買って着てみてから、存在を知ったのです。マジでもったいないことをした。

インナーシャツで無地白Tシャツを楽しもう!

  • 乳首が透けるのは、男性からも女性からも超低評価!
  • Tシャツの下にインナーシャツを着るだけで予防できる!
  • グンゼ「CUT OFF」は着心地・乳首透け防止・コスパすべてGood!

乳首が透けていないことで加点を得ることができませんが、ムダに減点をされないように清潔感を意識したいですね。

Tシャツを1枚で着る夏場は、インナーシャツというほんのひと手間を加えて、周りの人から嫌がられない見た目を心がけましょう。

無地白Tシャツならhanesが間違いない!

ジャパンフィット着用画像

hanesの無地白Tシャツは、シンプルかつカッコいい見た目を作れる便利なアイテムですが、サイズ感を間違ってしまうと一気にダサくなります。

『Hanes白Tシャツ3種の「サイズ感」と「縮み具合」を徹底採寸!』では、洗濯や乾燥での縮みも考慮したサイズを掲載しているので、自分に合ったサイズ選びに役立ててください。

Hanes JapanFit・青ラベル・BEEFYのサイズ感・縮み具合・透け感を比較!
通販で買うとき気になるサイズ感は、僕が着ている写真で確認できます。洗濯機で洗ったり乾燥機にかけた時の縮み具合も徹底的に比較しています。気になる乳首透け対策はコレだ!

コメント

スポンサーリンク