日常

Martin Garrixの曲を聞くならSoundCloudかAmazonPrimeMusicがオススメ

投稿日:

見た目は全くパリピ感が無い僕ですが、イヤホンから流れている音楽のほとんどはEDMと呼ばれるクラブミュージックです。

そのEDMを作っているのがDJなんですけど、その中でも万人受けしそうで僕個人的にも好きな「Martin Garrix」を紹介します。

紹介ついでにSoundCloudっていうサイトなら無料で聞けるよ!って話も最後に少しだけしてます。

Martin Garrixとは?

とりあえず僕が好きなDJのことを紹介させてください。

1996年生まれのイケメンDJ

オランダ出身、1996年生まれの21歳。見た目だけ見るとDJじゃなくて、ポップシンガーっていうかアイドルって感じです。

昔の少女漫画に出てくるような金髪碧眼のイケメン、、、、とはいかないけど、明るめ茶髪にグレーとも碧とも見える色の瞳で、全体的に整っている顔面はズルい。

1年間で20億円稼ぐDJ

フォーブス誌が発表した2017年の世界で最も稼いだDJランキングで9位にランクインし、その額は1950万ドル(約21.4億円)らしいです。

天は二物を与えずと言いますが、彼はイケメンだし音楽の才能もあるし金持ちだし、明らかに二物以上持っている気がします。‥まあ、イケメンで音楽の才能があるから金持ちなんだろうけどね(^_^;)

交友関係も金の匂いがスゴイ

まずは、同じオランダ出身のF1ドライバーであるマックスフェルスタッペン、最年少でF1に乗ったスーパースターです。まあ、例のライコネンに対するブロックはどうかと思うけど。

Celebrating life in London w the homie @maxverstappen1 🏎🎉

Martin Garrixさん(@martingarrix)がシェアした投稿 –

9月の来日公演をキャンセルしたジャスティン・ビーバー君とも、彼のPVに出ちゃうくらいの仲良し。ちょっとだけビーバー君の方が年上だからなのか、ちょいちょい運動音痴をイジってますね。

クリーンなイメージ

売れてるDJっていうと、酒とか葉っぱが大好きで毎日違う女性が部屋に沢山いるダークなイメージですが、彼の場合はなんというか好青年という感じです。

高級時計着けないし、高級スポーツカーを乗り回さないし、タトゥー入ってないし(たぶん)、しょっちゅうお父さんが同行してるし。

DJ養成学校的なところ出身で、最初っからプライベートジェットで移動してるんだけど、自分の荷物は自分で運んでるところも動画に収められてます。

多くのDJは上から下まで真っ黒とか、よりもカジュアルって言うのかな?普通の人っぽい服装が多い気がする。半ズボン履くし!

キャップを被ってる写真ほとんど無いし、サングラスを掛けてる写真や動画も見当たらない。やっぱりアイドル的部分が強みだし、そこを売りたいんだよね。

大きな企業とのコラボ?が増えた

ここ数年知名度が急上昇したのを受けて、世界的な企業とのコレボレーションが実現しています。これも大きな収入源だよね。

これは明らかにスポンサードかな?って思えるのが、日本では見かけないけど清涼飲料水の「7UP」、高級時計メーカーの「TAG Heuer」、スポーツ用品メーカーの「adidas(Originals)」、世界的なゲームの見本市である「2016年のE3」、高級服ブランドアルマーニのセカンドライン「A|X(ARMANI EXCHANGE)」。

どこかのイベントでプレイする時は、TAG Heuerの時計とadidasのスニーカーを履いているところを見ると、この2つの契約はかなり高額なのかな?

人目につく時はちゃんとスポンサーの物を身に着けているところも、真面目っぽいというか好青年感ある。ビーバー君とは大違いですな。

自身のレーベルを立ち上げた

デビューする時に所属していた「スピニン・レコード」というレーベルと、楽曲の権利で大きく揉めたりなんだりあって、結局は自分でレーベルを立ち上げたみたい。

ちなみにそのレーベルのHPがコレ→https://stmpdrcrds.com/なんだけど、スゴイよ!!!!

ほとんど何も書いてねーの! 所属アーティストのアルバムジャケットだけ表示して、横に各SNSとiTunes等のリンクを貼るだけ。

まあ確かに中途半端なアーティストの概要とか載せて、見た目がカッコ悪い感じになるよりも、「お前らファンなんだから全部知ってるんだろ?」ってくらいの勢いの方がいいかも。

Martin Garrixの曲はどこで聞ける?

このDJのことは分かったけど、じゃあどこで曲を聞けるの?って話ですよね。一応CDを出してるっちゃ出してるんですが、置いてある店も少ないと思われますので、ネットを使って聞きましょう。

先に紹介するyoutubeとSoundCloudは無料で聞ける(見れる)ので、とりあえず試してちょ!AmazonMusicは僕がAmazon好きだから、とりあえずオススメしとくって感じ。

youtube

とりあえず、どんな人がどんな音楽を作っているのか知るためには彼の動画を見てもらうのが手っ取り早いでしょう。

下に貼った動画は、大きなイベントでDJをしている時のものです。花火とかスモークとか電飾関係もとにかく派手派手なので、見ているだけでも楽しいです。

先に動画を見ておくと音楽だけを聞いても、なんとなくパーリーな雰囲気に聞こえるのでオススメです。

MartinGarrixのyoutubeチャンネル

SoundCloud

ここ最近、僕の中で話題沸騰中なのがSoundCloudです。堅い言い方をすると音声ファイル共有サービスなんですが、海外がメインでニコニコ動画の音声だけ版だと思ってくれればOKです。

誰でも自由に音声をアップロードできるサイトで、ツイッター的にいいね!とかリツイートもあって、この曲のここいいよねって場面でコメントを書くこともできます。

オンラインで聞くだけなら何百時間聞いても無料なので、インターネットに繋がっている環境ならいくらでも聴けます。

↓こんな感じです。↓

音声をアップロード人が許可していれば無料でダウンロードすることも出来る、、、、、、、、らしんですが、全く使い方が分かりませんww

でもって、MP3に変換できるサイトがあるっぽいんだけど、、、なんか違法っぽい感じがするので、コチラはオススメしないかな?

有料会員にならないと使えないのは、合計して120分以上の音声をアップロードしたい人とオフライン再生したい人だけで、ここら辺もニコニコ動画に近いよね。

ちなみにユーザーは全世界で約2億人いるらしい!!!

AmazonPrimeMusic

僕はAmazonプライム会員なので、AmazonPrimeMusicもガッツリ使ってます。基本的な仕組みはAppleMusicとかspotifyに近い聴き放題のサービスです。最新の曲は配信されないんだけど、その分スッゲー安い。

他にも配送無料とかAmazonビデオ見放題とか、とにかく色々付いて年間3,900円(月々325円)だから、頻繁にAmazonを利用する人や他のビデオ・オン・デマンド(huluとかU-NEXT)を契約してない人には凄くオススメ!

曲をスマホにダウンロード出来るから、ギガを消費することなく音楽を楽しむことも可能です!

弱点はMartin Garrixの曲がほとんど配信されてないという点wwwww 上の画像の5曲とbebe rexhaとのコラボ曲、ザ・ウィークエンドのcan’t feel my faceをリミックスした曲の合計7曲した聴けませんw

いや、それが目的じゃねーのかよっ!ってツッコミたくなりますよねw まあ、いいじゃんPrime会員のオマケみたいなもんですよw

↓下記のリンクから無料体験に申し込めますぞ!

とにかくSoundCloudが楽しそう!

とにかくSoundCloudというサービスをつい最近知って、凄く良さそうなのでみんなにも紹介したいなって思って記事を書きました。

他にもこんなサービスがあるよ!とか、コッチのDJもオススメだよっていうコメントお待ちしておりますm(_ _)m

あわせて読みたい記事一覧

mineoには2年縛りも違約金も無い!解約時に気になる情報をまとめてみました
mineoは解約方法が簡単で2年縛りが無いのも大きなメリットだと思います。解約も簡単だから、気軽に試してダメならサクッと解約したらいいんじゃないかな?... 【続きを読む】
auのiPhone6だとテザリングは使えない?mineo(マイネオ)でテザリングを使う際の注意点をまとめてみた
「そもそもテザリングなんて使う?どんな状況で使うの?」といった素朴な疑問から、「どのキャリアで購入したスマホならmineoでテザリングできるの?」といった専門的な質問まで出来るだけ詳しく解説しています。... 【続きを読む】
高尾山は手軽らしいけど不安がある 行く前に出来るだけ不安を解消するぞ!
いきなりガチの登山はハードルが高いってことで、近くて手軽な高尾山に行くことにしました。でも、極度の運動不足だし山を舐めたらワンチャン死ぬんじゃねーかとビビって、色々調べてみました。... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-日常
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お金に関する事柄(節約術や家計簿など)

-171,786円の赤字!2017年8月、20代独身男性の家計簿

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

ブログ運営

amazonaws.comからのアクセスを拒否しようと思ったら、500エラーでブログが見られなくなった

セルフバックは節約術として活用すべし!A8ならサイトもPCも不要だからスマホだけでOK

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

ASPに登録したサイト情報の削除方法まとめ Amazonアソシエイトは難しかった

使っているor欲しい物

意図せず鼻から出てくる鼻毛を短くカットする「電動鼻毛カッター」byパナソニックを試してみた!

歴代のガンダム動画を見るならAmazonプライムビデオがオススメ! 鉄血のオルフェンズも見られるぜ!

机の上でケーブル類が絡むストレスを、マグネット式ケーブルホルダーで解決した

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

日常

高尾山は手軽らしいけど不安がある 行く前に出来るだけ不安を解消するぞ!

auのiPhone6だとテザリングは使えない?mineo(マイネオ)でテザリングを使う際の注意点をまとめてみた

mineoには2年縛りも違約金も無い!解約時に気になる情報をまとめてみました

Martin Garrixの曲を聞くならSoundCloudかAmazonPrimeMusicがオススメ

童貞

27歳で初めて彼女が出来て、童貞を卒業して変化した‥と感じること 良い事も悪い事もあると思う

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!