クルマ

ブレーキ踏んでからウィンカー出す奴って何なのかな? 完全に後出しジャンケンじゃん

投稿日:2017年5月19日 更新日:

完全に愚痴です。GUCCIでもグッチ裕三でもなく愚痴です。

皆さんご存知の通り?僕はクルマを運転します。クルマが無くても生活できる地域なんですが、あると便利だし運転自体が好きなのでクルマを所持してます。

まー世の中には色んな人が居るもんで、運転のクセなんてのもたくさんあります。僕が苦手な運転のクセをまとめます。

みんな共感できる内容だと思う。

ブレーキ踏んでからウィンカー出す奴

自分の事しか考えてないんだろうな

こういう人がどういった思考なのか、なんとなく分かる気がします。後続車のことを一切気にしていないのでしょう。

自分が曲がりたい時に曲がる、ウィンカー出さないと警察に捕まるから、「いちおう」出しとくか? って感じでしょ。

ウィンカーってさ方向指示器じゃん、曲がる動作を始める前に出さないと意味ない気がするんよ。

ブレーキを踏んで減速し始めた時点で「曲がる」っていう動作に入ってるよね?

後出しジャンケンじゃん。勘弁してよ。

それは急ブレーキじゃない?

クルマが走ってる時ってさ、何事もなければ基本的に止まらず進んでいくもんじゃん‥だよね?

信号が赤になってたり、道路を横断する(したい)歩行者がいたり、そういう時に止まるのは分かる。「分かる」っていうのは、前の車がハザードとかウィンカーを出さなくても、動きを予想できてるってこと。

でもさ、お前がコンビニに寄りたいことなんて知らねーよ! 自分ではコンビニに寄りたいって分かってる訳じゃん。最低でも数秒前に分かってるだろ。

ウィンカーは曲がる30m前か、3秒前って教習所で教わらなかったのかな?

慣れというものは恐ろしい

たぶん、免許取り立てのころは早めにウィンカー出してたと思う。でも、曲がる直前で出しても追突されなかったから、だんだんウィンカーを出すタイミング遅くなったのだろう。

これまで事故がなかったのは、後続車がちゃんと急ブレーキしてくれたからなんだけどな。こういう人って、いざ追突されたらまるで自分に非がないって主張するんだろ?

なんかキーボード打ってるだけなのに、イライラしてきた。

クルマの流れを乱す系

交差点で前が詰まってるのに無理やり進入する奴

交差点の中で停まっちゃって、信号が変わっても前進できずにいるクルマたま~にいる。しかも、自分は被害者ですみたいな面してるのもいる。

信号の先も詰まってるのに分かってて、無理に進入してるくせに。やっぱ、自分の事しか考えてないんだろうな。

信号を1個早く通過できても、目的地の到着時間はそれほど変化ないんだけど、ちょっとだけ気持ちは分かる。やらないけど。

左に右折したいクルマが居るのに車間を詰める奴

完全に嫌がらせだと思ってたんだけど、ワンチャン気付いてない説がある。っていうか何度も言うようだけど、自分の事しか考えてないんだろうな。

こういう奴が渋滞の原因だろ。

内輪差を気にして進行方向とは反対に一回クルマを振る軽自動車

これはそこまで邪魔じゃないけど右折レーンに自分がいると、なんで寄ってくるの?ってビビるから嫌。

いかにもDQNっぽいネーチャンに多いよね。車幅感覚無さ過ぎてウケる。

まとめ

  • やっぱ、ウィンカー出す前のブレーキは許せない
  • 時間に余裕を持って出発しよう
  • 書いても全然スッキリしないわ

他のブログで不満をブログに書いたらスッキリする、って書いてあったから真似してみた。だけど、全然スッキリしない。思い出すだけでイライラしてくる。

でも、イライラしたら自分の運転も悪くなるから気をつけないと。

↓関連記事↓

準中型免許は2t車のため?深視力検査の存在とコツ
以前書いた『準中型免許はいつから?高校生は今のうちに普通免許取った方がお得!』の記事に間違いがありましたので、修正と追記をし新しい記事を書きました。深視力検査の有無について、準中型免許が新設される理由2つについて書きます。... 【続きを読む】
27歳童貞街コン第2弾!1.3話、女の子を乗せたドライブデートの注意点
お台場までドライブデートした際に感じた注意点を書きます。女の子と初めてドライブデートする人は、参考になるのでは?誘うタイミング、準備するもの、注意点がメインです。... 【続きを読む】
ブレーキ踏んでからウィンカー出す奴って何なのかな? 完全に後出しジャンケンじゃん
世の中には色んな人が居るもんで、運転のクセなんてのもたくさんあります。僕が苦手な運転のクセをまとめます。みんな共感できる内容だと思う。... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-クルマ
-, , , , ,


  1. G より:

    最近の楽しみになりつつある。

    この記事を読んで・・・「共感」
    確かに言葉を変えるなら「後出しじゃんけん」はハマってますねwわかります。
    ついこの間、前方の車が急にブレーキを踏んだと思ったら数秒停車・・・。
    は?なんだ?!と思い軽くクラクション
    無反応なので、対向車が切れたら右から貫こうと思った瞬間・・・と同時にウィンカー。。。。。。。
    タイミングが悪ければ事故ってました。

    マジで自分のことしか考えてない奴でした。

    あとはコンビニから出るのに合流したい車線の交差点が赤なのにシレーッと詰める奴、赤なんだから手前で止まってくれてもいいんじゃないかなと思いつつ車両が切れるのを待ちました。

    運転という危険な操作をしてるのに電話してたり、スマホいじってたり、皆余裕なさすぎ。

    愚痴記事に愚痴ってしまいすいません。。。w
    次の記事も楽しみにしてます。

    • sohta より:

      僕の愚痴に共感してくれる人がいましたか!!!書いてる時はイライラが増していましたが、Gさんに自分を肯定してもらったようで気分が良いです\(^o^)/

      本当にクルマがどれだけ危険なのか、分かっていない人が多過ぎですよね(# ゚Д゚)歩行者を轢いたら簡単に殺してしまうし、クルマ同士でもあっさり重症になる事を理解してないksばかり‥

      自分が死ぬのは構わないけど、人の一生を左右してしまうと考えると運転はメッチャ緊張します。なぜ皆片手間に運転するのか理解出来ない。免許を取って3年間ほぼ毎日運転してますが、未だに適度な緊張感を保てています。(今はそんなに運転してないけど‥)

      ( ゚д゚)ハッ! また愚痴を書いてしまったw  とにかく自分だけでも、心に余裕を持って安全な運転を心がけます!!!!

      また読んでくださいね(^.^)/~~~

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ブログ運営

セルフバックは節約術として活用すべし!A8ならサイトもPCも不要だからスマホだけでOK

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

ASPに登録したサイト情報の削除方法まとめ Amazonアソシエイトは難しかった

【2017年7月最新情報】パチスロブログでGoogleアドセンスの審査通ったぜ!

使っているor欲しい物

机の上でケーブル類が絡むストレスを、マグネット式ケーブルホルダーで解決した

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件

個人事業主(SOHO)

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

-102,715円の赤字!2017年4月家計簿

日常

Martin Garrixの曲を聞くならSoundCloudかAmazonPrimeMusicがオススメ

【27歳男初ディズニー】パーク内で買ったお土産の値段とレビュー! Tシャツがコスパ最強説あるww

人は褒められて伸びる!叱られて伸びる人間なんて存在しない!!!‥と思う

【27歳男初ディズニー】2泊3日での費用は約45,000円

童貞

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!

【童貞の街コン感想】街コンはマッチングアプリより絶対に良い‥と思うw