20代独身男性の家計簿

-102,715円の赤字!2017年4月家計簿

投稿日:2017年5月5日 更新日:

何も達成できずに5月に突入してしまいました。昨年の4月からブログ(アフィリエイト)を始めたので、丸一年が経過しました。始める時は1年続くのか不安でしたが、続ければ続けるほど楽しさが増えている気がします。

4月はアフィ収益が初めて20,000円を超えました。このままのペースで増やして行ければ、年内に200,000円が見えるって気持ちになってきた。

sohta
ガンガンいこうぜ!

収入


あくまで架空の、夢の話です、一応。

合計19,695円

クリック系 590
ASP 18,711
もしも系 705
パチスロ -2,371

合計19,695円

クリック系

アドセンス無しでnendだけの収益です。クリック単価の詳しい考察は1つの記事にまとめました。4月末のデータに更新しました。

若干ですがインラインのほうも単価が下がっています。もちろんオーバーレイはガタ落ちww

【随時更新】nendのクリック単価を長期観察!アドセンスの代わりとして十分!
クリック課金型広告を忍者AdMaxからnendに変更しました。気になるであろう、クリック単価について書きます。「ジャンルによってはアドセンスと同等レベルかも? 忍者AdMaxより圧倒的に良い!」って感じ。月イチくらいで随時更新!... 【続きを読む】

ASP

発生26,108、確定18,711でした。先月が14,000程度だったので倍増まで行かないものの、結構な伸び率でした。

伸びた要因は成約数が伸びたんじゃんなくて、単価の高い案件が複数成約したからです。やっぱアフィって単価が超大事だと思う。

1件10,000円とかはムズいかもしれないけど、300円と1,000円の差はデカいってやっと気づいた感ある。これからアフィを始める人は最低1,000円を目安にすることを勧めます。

尼存&もしも

発生833、確定705。超低空だけど意外と安定する。ここを伸ばすのも大事かもしれないと思いつつある春でした。

パチスロ


趣味としてのパチスロなら及第点だけど、+200Kが目標だったのでクソとしか言えません。

序盤は内容が良かったからいいけど、後半は内容もクソでした。ショボく勝って、大きく負けるっていう店から見て理想的な養分でした。

でも、新しくイケそうな店を発見できたので、そこだけは良かった。5月は出来るだけ条件が良い日だけを選んで実践予定。

ちなみに新しくパチスロブログ作りました。まだ「Twenty Seventeen」のままですけど、2記事書きました。たま~に更新していくので良かったらどうぞ。

パチスロブログ(ttp://xn--zckp1cygo62sfpvn85ctbc3v9b.site/)URLの頭にhを足してください。

支出

微減です。

支出合計122,410円

食費 30,145
交通費 3,141
美容・衣服 9,435
交際費等 17,332
通信費 6,236
光熱費 8,610
家賃等 43,062
その他 4,449

合計122,410円

食費

先月から増えている理由は単純にプロテインを買ったからです。7,000円ちょいなので、実質的な食費は下がっています。

美容衣服

4桁に収めるっていう目標をなんとか達成できました。5月も10,000円以内で。

交際費等

3月から約6,000円減。5月もこの調子で。

通信費

mineo最高です。言うこと無し!

使い始めてから4ヶ月が経過したので、「実際に使ってみて‥」的なレビューを近いうちに書きます。

4月の支出予定

変えたいところ、先に決めておくところだけ書きます。

美容・衣服

総予算は10,000円。内訳を考える。

髪を切って白髪染めして、5,000円。既にTシャツを買ってしまったので1,250円。残りは3,750円。スリッポンを買うのか、貯めて6月に欲しいものを買うか。

食費

減らせそう、減らしても生きる楽しさを失わなそうなのは、やっぱり食費かと思う。

4月はパチ屋に行く日が多く、牛丼屋とコンビニでの食事が多かった。あらかじめスーパーでパンを買っていけば抑えられるか?

いや、それよりもコンビニや自販機で買う飲み物のほうが減らせそうだ。スーパーで買ったものを持っていこう。水筒は面倒だから無しで。

クルマ

オイル交換やらタイヤ交換ですっげーかかると思う。ただ、これはケチれないかと。せっかく屋根が開くクルマに乗っているのだから、もっと楽しもう!

sohta
それより、外したハードトップ部屋のどこに置こうかな。くっそ邪魔なんだよなー

アクセス数など

約13,000PV

微妙に微増って感じ、ほとんど誤差。

直帰率80%

4/18くらいにテーマをマテリアルからstinger8に替えたんですが、その日から一気に上がってしまいました。

見た目が大きく変わったので、既に複数回訪れてくれるユーザーの直帰率が下がったのは理解できるが、検索から来たユーザーも上がっているのがよく分からない。

ページ滞在時間も大幅に減少しているので、コンテンツそのものの価値が下がっているのが原因かと思ったが、見られているページの内容は一切変えていない。

とすると、ファーストビューに問題があるのか? ヘッダー画像か。現状では僕が持っている黒板とサイトタイトルが被っている。これがダメなのか?

もしかすると、たまたまって可能性もあるので、もう少し、、、1ヶ月間(5/18まで)経過を見て、戻らないようなら対策を考える。

まとめ(4月の方針)

  1. パチスロで日銭を得る(継続)
  2. パチスロブログを更新(最低5記事)
  3. アフィ目的の記事を書く&修正する

先月に引き続いてパチスロを打つ。実践する日(店)を厳選して勝率を高める。最低100,000円

パチスロブログのネタになりそうな事を考えながらってことを忘れない。

NUROとかmineoみたいに自分で使っていて人に勧めやすくて、報酬も高い案件の記事を書く&修正して収益アップを狙う。

↓関連記事↓

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿
1月以来の黒字でした!支出に変化は無く、支出が増えた‥というか、パチスロで勝てたってだけですね。支出と収入の内訳、6月の支出予定、当ブログのアクセス状況といった流れで書いていきます。... 【続きを読む】
68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿
2ヶ月連続の黒字でござった。支出に変化は無く、パチスロで勝てたのが要因。支出と収入の内訳、7月の支出予定、当ブログのアクセス状況といった流れで書いていきます。... 【続きを読む】
-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿
久々の-10万円超えだと思ったが、4月が-10万、3月が-29万だったwwブログ初めて16ヶ月経過で、黒字月は3ヶ月間だけww... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-20代独身男性の家計簿
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ブログ運営

セルフバックは節約術として活用すべし!A8ならサイトもPCも不要だからスマホだけでOK

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

ASPに登録したサイト情報の削除方法まとめ Amazonアソシエイトは難しかった

【2017年7月最新情報】パチスロブログでGoogleアドセンスの審査通ったぜ!

使っているor欲しい物

机の上でケーブル類が絡むストレスを、マグネット式ケーブルホルダーで解決した

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件

個人事業主(SOHO)

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

-102,715円の赤字!2017年4月家計簿

日常

Martin Garrixの曲を聞くならSoundCloudかAmazonPrimeMusicがオススメ

【27歳男初ディズニー】パーク内で買ったお土産の値段とレビュー! Tシャツがコスパ最強説あるww

人は褒められて伸びる!叱られて伸びる人間なんて存在しない!!!‥と思う

【27歳男初ディズニー】2泊3日での費用は約45,000円

童貞

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!

【童貞の街コン感想】街コンはマッチングアプリより絶対に良い‥と思うw