使っているor欲しい物

「欲しいものを書き出して、本当に必要なのかを考えてみる」コレ凄く良さげ

投稿日:2017年5月3日 更新日:

「欲しいものを書き出して、本当に欲しいのか? 本当に必要なのか?」を考えるコーナーを始めます!

収入が非常に少ないので色んな所で節約して、切り詰めていかないと貯金が底をつく日が近い。かなり近い。

別に誰かに伝えたいとかじゃないんだけど、文字にすると自分の中でも整理出来るってのが最近分かってきたので書いてみる。

欲しい度と必須度で評価する。最高評価は★5つ。

sohta
誰かに伝えるつもりは無いと言っておいて、アフィリンク仕込んでますwwwww

ファッション的な?

スリッポン

欲しい度★★★必須度★金額1,600円

スリッポンってカッコいい気がする。夏場に半ズボンとスリッポンって、なんかHIPHOP的な?

VANSのスリッポンが有名っぽいけど高い。ABCマートで4,860円だった。でもGUのスリッポンだと大体1,600円。VANSの値段で3足買える。

買うならこっちだけど、絶対に必要かって聞かれると、、、必要ない

カバーソックス

欲しい度★★必須度★金額1,000円くらい

スリッポンの理想的パターン?は、靴下を履かないらしい。素足の方がカッコいい的な空気があるみたい。元はサーファーが素足で履いていたってエピソードからだって。

でも、現代の日本では臭くなる防止のためにカバーソックスなる物を履くのが主流。すっごく浅い靴下で、履いてない様に見える。‥安心してください、、、履いてますよっ!

スリッポンを買うなら、欲しいかな?

高機能中敷き

欲しい度★★★★必須度★★★★金額1,400円

さっき書いたGUのスリッポンなんだけど結構欲しいので、この前店頭でためし履きしてきた。したら、26だと小さいけど27だとデカいってことを発見した。じゃあ、27に中敷きを入れたら完璧じゃね理論。

この「『インソールといえばSORBO(ソルボ)!医療分野でも活躍で腰痛持ちにもオススメ!』」(←外部リンク)記事読んで欲しくなった。今履いてるコンバースのオールスターさ、靴底クッソ硬くて脚がすぐ疲れるのよ。それが軽減されるっぽいですぞよ。

スリッポンを買わなくても欲しい。必須ではないけど、必須度は高め。

シューズクリーナー

欲しい度★★★必須度★金額2,700円

買ってから5年以上履いてる白いエアフォースワンがあって、汚れないように気をつけてるんだけど、どうしても汚れが目立つ。

これを使うと、超キレイになるっぽい。欲しい。

▼関連記事

清潔感のために靴を磨く!メラミンスポンジで、スニーカーの白さを取り戻すんや!
靴が汚れていると清潔感が足りない‥らしい。新しい靴を買うのは無理なので、メラミンスポンジで磨いてみた!「超キレイ」は無理でも、「汚くはない」ってレベルには達したぞ。洗剤を使わないから楽だし、想像以上にキレイになるよ!... 【続きを読む】

撥水スプレー

欲しい度★★★★必須度★金額2,000円

スゲー、かっけー、欲しい、でも要らないか? 新しい靴を買ったら、スプレーしておくと全然汚れないって話をどこぞのユーチューバーが話してた。

白い無地のTシャツ

欲しい度★★★必須度★金額2,500円

白い無地のTシャツを1枚で着るのってカッコよくない? ハリウッドスターとかだから似合うのかもしれん。日本人かつ身長が低く胸板が薄い、僕だと似合わない可能性大三元!役満レベルだ。

無地のTシャツで有名なのが、HanesのパックTらしい。その中でも厚い生地で乳首が透けないのがコレだってさ。これ以外にもユナイテッドアスレってメーカーを勧めてる人もいた。

髪を切る&白髪染め

欲しい度★★★★必須度★★★★金額5,000円
ヘアサロン【ホットペッパービューティ】
【ホットペッパービューティー】なりたい自分になれるかも!?

彼女様
髪の毛伸びてきたね~

彼女様
白髪目立ってきたね~

彼女様
‥(#^ω^)

近いうちに切りに行きます(^_^;) でも、5,000円で白髪染めとカット両方やってくれるって結構安いよね?????

▼関連記事

童貞街コン準備編②初美容室は、下見をして、ネットで予約で、黒い服を着て、男に切ってもらえ!(真顔)
童貞の皆さんは美容室って行った事ありますか?僕は最初は美容室がとても怖かったので、皆さんはビビらず行けるように経験をまとめてみました。... 【続きを読む】

パソコン周り

超すごいキーボード

欲しい度★★★★★必須度★金額18,000円

すんげー軽い力でタイピング出来るキーボードです。すんげー欲しいですが、どう考えても高いです。もう少し余裕が出てからだな。

そもそもPC本体(デスクトップ)

欲しい度★★★必須度★★★★金額30,000~50,000円

ブログで使う画像を加工しているフォトショがちょいちょい止まります。そのまま落ちてデータが保存されてない、、、って事はまだ無いので大丈夫だけど心配。

持ち運ばないからデスクトップがいい。中古でそこそこのスペックなら50,000円以下で買えるっぽい。PC周りで一番必要なのはこれかな。

となるとディスプレイも

欲しい度★★★必須度★★★金額5,000~10,000円

今はノーパソの画面と、24インチのディスプレイの2枚を並べて使ってます。なので▼下の記事で書いてある、オフハウスで買ったジャンク品のディスプレイが余ってます。

だからデスクトップ買ってもデュアルに出来るんだけど、ジャンク品の方は解像度が低いらしい?ので、中古でいいから一般的な解像度のディスプレイが欲しい。新しいデスクトップ買うならね。

プロっぽい?デュアルモニタはたったの千円で実現可能
デュアルモニタの紹介とたったの千円で購入できたカラクリと紹介をしたいと思います。デュアルモニタや外付けキーボードのメリットについても書いてます。... 【続きを読む】

スマホ用のキーボード

欲しい度★★★★必須度★★金額4,000円

パチ屋で暇になった時に記事書ける。セミナーに参加する時に、17インチのノーパソ持っていかなくて済むのはデカい。

持ち運び用のノーパソを新たに買うのは金銭的にキツいし、パチ屋に持ってくのはアレじゃん?

これは欲しいし、あれば便利だと思う。デメリットは、記事が書けない言い訳が少なくなることwwwww

趣味的な?

AirPods

欲しい度★★★★★必須度★金額18,000円

最近は電車に乗る機会がとっても増えた。駅までの道のりも、電車内でもイヤホンで音楽を聞いてます。そこでAirPodsがあったら超便利だと思う。

でもこれ完全に嗜好品だよな~。あ~宝くじ当たんないかな~、買う気もないけど、当たったら買おう(^q^)

タイヤ

欲しい度★★★★★必須度★★★★★金額20,000~40,000円

ちょっともうタイヤがヤバ目です。安全を最優先するなら交換しないとダメってレベル。

ん~、ハイグリップとかに全くこだわらないから、安いの選んで工賃込みでこれくらいかな~。もっとかかるのかな?

ブレーキパッド

欲しい度★★★★必須度★★金額5,000~10,000円

今ロードスター君に付いてるブレーキパッドは、スポーツタイプ?らしいのよ。止める能力とか放熱能力は高いっぽいんだけど、いかんせん音がデカい。

これからオープンにしてメッチャ気持ちいい季節で、屋根開けた時にキーキー音が鳴るのはどうかと。‥いや、僕的には全く問題無いんだけど、彼女様的には嫌かもしれないなーって感じ。

オイル交換

欲しい度★★★★★必須度★★★★★金額5,000円

前回オイル交換したのが去年の夏頃。それからほとんど乗ってないんだけど、そろそろ5,000kmは乗ったべ?

これからも長くお世話になるエンジンのことを考えると、必須度は非常に高い。

まとめ

  1. クルマ関係にお金を使うべき
  2. 次がPC周り(収入に関係するから)
  3. ファッションとか言ってられない

彼女様には申し訳ないけど、洋服にお金を使える余裕が無さそうってことが分かった。

書いてて思ったのは、やっぱり書くと考えまとまるってこと。なんか迷ったら書いた方がいいな。このコーナー毎月やろうかな。

皆さんもやってみてはいかかでしょうか? 別にブログじゃなくても、ノートに書いてもいいし!

あと、最近はリンクを送らないようにしてたけど、紹介した記事はとても参考になったので紹介せざるを得なかったッス。

↓関連記事↓

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件
ここ1年くらいオシャレに興味が出てきたのと並行して、スポーツ系のスニーカーが特にカッコいいと感じ始めました。... 【続きを読む】
【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!
1年間毎日履いたスニーカーを初めて洗ったら、思いの外キレイになりました。CREPイイね!... 【続きを読む】
一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!
もう在庫が無いから買えないけど、僕が買ったGUのスポーツサンダルの良さとか、サンダルの定番TEVAと比較とかを書いてみました。... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-使っているor欲しい物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ブログ運営

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

【初心者向け】All in oneSEO Packを使って、アナリティクスとSearchConsoleを導入した方法

アフィで稼げそうな案件4パターンを自分用にまとめ どれを選んでも修羅の道か‥

【随時更新】nendのクリック単価を長期観察!アドセンスの代わりとして十分!

使っているor欲しい物

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件

ディズニーランドは自撮り棒禁止だから、セルカレンズ(広角レンズ)買った

個人事業主(SOHO)

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

-102,715円の赤字!2017年4月家計簿

-286,902円の大赤字!2017年3月家計収支まとめ

日常

【27歳男初ディズニー】ディズニーランド&シーで乗ったアトラクションの感想

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件

童貞

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!

【童貞の街コン感想】街コンはマッチングアプリより絶対に良い‥と思うw