アフィリエイト ブログの書き方

最近のブログの変化と、これからやりたいこと

投稿日:2017年3月31日 更新日:

ブログを書いてる人、これから書きたい人、アフィリエイトに興味があるって人以外は、クソつまんねぇ記事かもしれないッス

桜舞う季節になりましたね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。アフィリエイトってものに触れ始め、当ブログを始めてからそろそろ1年が経とうとしています。

始めた頃と今では、アクセス、収益、デザイン、文章力、どれを取っても成長したと感じています。‥自慢できるレベルじゃあないけどなw

改善点が他にもたくさんありますが、ここ最近で変えたところを紹介します。あと、これからヤリたい事も書きます。

忍者AdMaxをnendに替えた

記事最後に貼ってあった「忍者AdMax」を「nend」に替えました。

スマホとPCで見た目が大きく違うよ!

これによって、PCから見ると広告が一切表示されない仕様になりました。逆にスマホから見ると、画面下に常時広告が表示される記事が大多数です。

お金ほCじゃん

替えた理由は凄く単純で、収益に不満があったからです。アドセンスが使えない(と思う)ので、消去法でnendになりました。

調査~導入まで2,3日かかったかな? 導入自体は十分で終わりました。

単価がどれくらいとか、そういうのを調べたかな? 実際に使ってみると、忍者よりは高いけどアドセンスと比べたら‥って感じ。

3月のまとめ記事では、クリック単価についても詳しく書こうと思います。規約で禁止されてないか確認してからね。

nendを導入するんだけど‥「15日以内に100クリック」はキツい!
アドセンスの代替要員である忍者AdMaxをnendに替えようかな、と。ネットの情報が2年前とか、結構古いから最新の情報を伝えられたらな、という気持ちも少なからずある。nend(ネンド)の軽い紹介、当ブログではどこに貼る?、A8の成果条件キツくない?、という構成です。... 【続きを読む】

A8のリンクを貼り替えた

いつだっけ、確か2月の頭くらいにA8から「これからはアフィリンクにnofollow入れっから!」ってメール来たよね。

全部貼り替えるのはだるかったので、アクセスが多いページのみ手作業で貼り替えたぜ。かかった時間は1~2時間くらい?

それほど大きな影響は無さそうだけど、サチコから見れる「ブロックされたリソース」が減ったから良かったのか?

‥「ブロックされたリソース」が、何なのかは僕に聞かないでくれ。正直意味わかんない。

画像をサイズが小さいものに手作業で張り替える

このブログは表示スピードがとても遅い、相当遅い。原因はいくつかありそうです。

テーマ替える?

1つは、マテリアルというテーマ自体が重めかもしれないってこと。根拠はマテリアルで作られてる他のサイトを見ても遅めだから。

4/21追記
テーマをstinger8に変更しました。下で書いてる点数はそれほど上昇していませんが、ページを読み込むスピードが体感できるレベルで良くなった‥気がしますw

画像を軽くしようぜ!

もう1つは、容量の大きい画像を使いすぎていること。

ここ数ヶ月は画像の容量を100KB未満に抑えてますが、それまではiPhone6で撮影した画像を加工無しに使ってました。3MBとかのを普通にっすよ。

サイトの表示速度を診断してくれるヤツに聞いたら「遅すぎワロww」って言われた。50点くらいなんだけど、他のブログで「70点とか低すぎなんで超改善したっちゃ!」とか書いてあったから気にした方がいいのかな?

「この画像が重いで!」って教えてられたヤツをいくつか軽くしました。アホみたいに時間かかった。マジでクソw

これからブログを書くって人は画像の容量に気をつけるべし。当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。

赤文字、大文字、強調をなるべく使わない

理由、目的は3つ

  • 赤文字にするのが面倒だし、それほど効果が無いのでは?
  • 青文字のリンクが目立つのでは?
  • メインの読者は男性だし‥

めんどい

何よりも大きな理由は、単純に面倒だから。

あと、強調したい部分をやっていくと文字のほとんど(は言い過ぎだけど)が赤くなってしまうのよ。

真っ赤になったらさ、結局どこが大事なのか伝わりにくいじゃん。これには、当ブログのテーマカラーがオレンジというのも影響しているかもしれない。

映える希ガス

全部黒で普通サイズの文字の中に、青文字のリンクは映える‥気がする。

このブログは収益が目的なのよ、誰がなんと言おうとお金のためなの。(もちろん僕が書いた記事が誰かの為になれば、なおさら最高だし、そういう記事じゃないと収益も産まないってのも分かってきた。)

リンクを踏んで商品を購入、サービスに申し込みをしてもらうのが目的じゃん。そのためにクリック率を上げるべき‥いや、クリック率の低下を避けるべきという認識かな?

嫌いな見た目に自分でしてた

僕は丸い文字とかたくさんの文字色を使ったサイトは、見にくいので閉じるのね。自分が好きじゃないサイトを自分で作ってしまっていた。

このブログのメイン読者は同性かつ自分と近い世代、これからもそれは変わらない。ならば、基本黒文字、たまーに、本当に重要な部分、もしくはウケを狙いたい部分のみ装飾するべきかと思われる。

検索エンジンに対する行動は、見出しでなんとかなると思う。たぶん。

これからやりたいこと

SSL化

正直なんなのか分かっていないけど、出来るならやった方がいいのかな?って認識です。ただ、既に1年ほど運営した当ブログは手間が結構掛かるみたいですね。特に内部リンクかな?

SEO的にも重要と考えられるが、順位が下がる場合もあるようだし、当ブログではやる予定は(たぶん)無い。でも、SSLについて理解を深めたいね。

これから新しく作るサイトはSSLと高速サーバーを使ってみたい。

速いサーバー

寝ログさんで紹介してたMixHostってサーバー、初心者が見る限りでは良さそう。

でも値段が上がるし、新しく契約なのでコストは半端ないけどスピートも大事な要素だと思うのでやってみたい。

新サイトでアドセンスアカウントを取得

当ブログでは使わないが、アドセンスが非常に良い広告であるのは間違いないじゃん?

新しく運営するサイトには、基本的にアドセンスを貼る予定なので取得したい。

パチスロブログを新しく作る予定だが、そちらで取得する予定です。正確には娯楽だが、世間一般的にはギャンブルなので審査が厳しいと予想されます。

しかし、通りそうなサイトで取得して、パチスロブログに貼り、アカウント停止ってのはは避けたいよね。

パチスロブログで取得できれば、使えるのは間違いないから頑張りたい。記事数や画像の有無、アフィリエイトリンクを含む外部リンクなど、取得に関連する最新の情報を実際に自分で集め、記録を残したいと思う。

これからアカウント取得する人は記事内容も気になると思うので、当ブログにリンクを貼る可能性もあるけど、微妙に顔出しをしてるからなぁ。パチ屋で顔バレは痛いよね。

↓関連記事↓

セルフバックは節約術として活用すべし!A8ならサイトもPCも不要だからスマホだけでOK
セルフバック頑張っても1回あたり数百円しか貰えませんが、チリも積もればって名言もありますので節約術としては有効だと思います。... 【続きを読む】
【27歳男初ディズニー】パーク内で買ったお土産の値段とレビュー! Tシャツがコスパ最強説あるww
30歳を目前に人生初のディズニーに行った僕が買った土産を紹介!Tシャツのサイズとか、ちょっとした参考になるかな?... 【続きを読む】
Martin Garrixの曲を聞くならSoundCloudかAmazonPrimeMusicがオススメ
... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-アフィリエイト, ブログの書き方
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ブログ運営

セルフバックは節約術として活用すべし!A8ならサイトもPCも不要だからスマホだけでOK

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

ASPに登録したサイト情報の削除方法まとめ Amazonアソシエイトは難しかった

【2017年7月最新情報】パチスロブログでGoogleアドセンスの審査通ったぜ!

使っているor欲しい物

机の上でケーブル類が絡むストレスを、マグネット式ケーブルホルダーで解決した

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件

個人事業主(SOHO)

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

-102,715円の赤字!2017年4月家計簿

日常

Martin Garrixの曲を聞くならSoundCloudかAmazonPrimeMusicがオススメ

【27歳男初ディズニー】パーク内で買ったお土産の値段とレビュー! Tシャツがコスパ最強説あるww

人は褒められて伸びる!叱られて伸びる人間なんて存在しない!!!‥と思う

【27歳男初ディズニー】2泊3日での費用は約45,000円

童貞

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!

【童貞の街コン感想】街コンはマッチングアプリより絶対に良い‥と思うw