ポケモンGO

ポケモンGOの熱が冷めつつある

投稿日:

僕が尊敬する主婦アフィリエイター様の言葉を借りるなら、今日の記事は完全に「どうでもよしお日記」です。

気になる人はどうでもよしお日記でググってください。言葉遣いがマジで神がかってます。僕が同世代かつ若干ヲタだからこそ分かるネタも多いんですが、それを差し引いて‥控えめに言っても天才じゃないかと思います。

ってそんな話をしたかったんじゃなくて、去年の夏からずっとやってる「ポケモンGO」ってアプリの話です。

課金しようか本気で悩んだくらいハマったんですけど、流石にちょっと飽きてきた感が否めないです。

原因は、①アプリの動作が不安定過ぎじゃね?、②修正点は他にあるだろ?、③金銀世代知らねえwwww、って感じかな?

マジでクソみたいな日記だから絶対に読まないほうがいいよ!(^_^)

動作不安定過ぎじゃね?

最初の頃は「今落ちんなよ!あああああああああ?」って怒り狂ってたけど、最近はまだ落ちないか( ゚д゚)頑張ってんなって感じ。

大体5分に1度は落ちるよね

皆さまはご存じないかもしれませんが、ポケモンGOは「運動は健康にいいから、歩きましょう!!!」ってアプリなんよ。

その意見には大賛成なんで歩きます。もちろん歩きスマホは危険なんで、画面は見ないでアプリを起動したままポケットに入れてるわけ。

まあ、基本的には「ポケモンGOプラス」っていうbluetooth機器を接続してるんだけど‥。まあそれはどうでもいい。

よしよし、結構歩いたな。周りにポケモン居ないか見てみよう! iPhoneポチッとな!

ク○がっ!!! 何回この気球見たことか。マジ勘弁してくだされ。

ジム戦は落ちる確率アップw

なんでかね? ジム戦中はクッソ高い確率でアプリが落ちる。特に初戦な。メモリが足りてないのかな?

僕ジム戦が結構好きなんです。技を使ったり相手の攻撃を避けるタイミングとか、ポケモンの相性を考えてチェンジするとか、技術がちょっとだけでも絡むからさ。

でも、「どうせすぐ落ちるんだよなぁ(^q^)」って思うとやる気なくなるよねー。

原因は僕のiPhoneかもしれない

まあまあディスってきましたが、全ての原因は僕のiPhoneにあるかもしれません。僕はiPhone6を使ってますが、現在の最新は7です。

2世代前のモデルなんで、最新のiPhoneと比べると処理能力は劣ります。「お前のスマホがショボいんじゃボケ(#^ω^)」と言われたもう、、、、ぐうの音も出ません。‥ぐう。

でもさ、4Sとかじゃねーんだぜ? 6ですよ? 2年ちょっと前に発売されたモデルですよ?

ゲームの為に最新のiPhoneを買うのは、、、、ちょっと気が引けるかな。

修正点は他にあるんじゃね?

ナイアンティックさんも頑張ってますよね。ちょいちょいアプデ入って、少しずつ良くなってる感あります。でも、そこじゃなくね?ってところあるよね。

避けたのにダメージ入るヤツ


ジム戦なんだけどさ、敵の攻撃を避けるとダメージは0じゃないけど、スゲー軽減出来んのよ。

だから、強い攻撃が来たら避けるじゃん? タイミングよく「スッ」って避けるわけよ(気分はトキ、激流を制するは静水ってね)、すると「避けた」って表示されるんよ。

なのにダメージが全部入るんですよ。(#^ω^) はあああああああああああ?

まあいいよ? 判定が微妙だったなって思えばいいだけじゃん? 俺が悪かったんだろ?って納得すればいいじゃん?

なのに、「サーセンさっきの入ってませんでした(笑) HP回復しますわw」って言ってくるのよw

まあいいよ? でもね、HPが残り少ない時にこの事象が発生すると、1回僕のポケモンが倒れるわけ。

でもってすぐに生き返るわけ、でもってすぐに倒れるwwwwwwww 結果、僕は一切操作出来ずに敵の攻撃を受け続けて、HPが減っていき負ける、というわけ。

上の画像の0.1秒後に一瞬自分のポケモンが復活して、その0.1秒後には倒れるのYO!

実は食らっていなかったダメージを敵に削られるまでは、ずーっとこのループ! ポケモンを入れ替える事もできないの。

ク○がっ!!!

金銀追加とか、対人戦とかトレードじゃねーだろ

新しい機能を追加するのは凄く良いことだよね。でもさ、現状で確認できている不具合(と言って良いレベルだよね?)を解消できていない内に新しい機能ってどうなん?

こんなんで対人戦とかトレード機能とか、ちゃんと出来んの? まあ、最初は不具合しかねーだろーなー。

国内で作られたアプリってさ、こういうのが無いようにしっかりテストしてから公開するイメージだけど、ポケモンGOはユーザーにテストさせてるよね。

それがグローバルスタンダードなのかもしれないけど、これまでのアプリに慣れちゃってる僕的には相当気に入らないところが多い。

金銀世代知らねえ(゚∀゚)

もうこれは本当に僕の個人的な意見で申し訳ないっすwwwwwwwwww

やっぱ知らないポケモンだと楽しくない

ポッポとかビートルは、アメが12個で進化できるんよ。コラッタは25個なの。ポケモンの強さランク的には、この3つに大差無いじゃん?

だから、なんでコラッタがアメ25個やねんっ!!ってツッコミが入れられるんだけど、、、、、金銀世代は何も知らんから、なんか蚊帳の外なんだよね。

なんでシャワーズがクッソ強いのに、サンダースが弱いねん!!!とか言いたいじゃんww 金銀世代は何も知らん(ry

ゲームをやったら変わるかな?

小学生の時、僕の周りでもギリギリ金銀まではやってるって人と、赤青緑だけしかやってないって人が別れているんですね。

僕もやっとけば良かったorz やってれば、今でもポケモンGOを楽しめたかもしれないね。

でも、ゲームボーイカラー買って貰えなかったんだもん!!! しゃーないやん!!!

まとめ

とか何とか言いつつさ、結局は続けるんですけどねw なんかもう作業だけどね。

外に出る時は、一応ポケモンGO起動してポケモンGOプラスが振動したら、ボタンを押すって作業ね。

あああああああ、、、、、ゲームボーイでも買って金銀やってみようかな?

↓関連記事↓

ポケモンGOのレーダーアプリ「あり」でしょ。ゲームって攻略を楽しむ遊びでしょ?
ポケモンGOファンの中で話題なのが、レーダーと呼ばれるアプリの是非です。僕は賛成派なので、なぜ賛成なのか、どんなメリットがあるのか、どういった使い方をすればゲームを更に楽しむ事が出来るのかを皆さんに伝えたいと思います。... 【続きを読む】
ポケモンGOの熱が冷めつつある
課金しようか本気で悩んだくらいハマったんですけど、流石にちょっと飽きてきた感が否めないです。 原因は、①アプリの動作が不安定過ぎじゃね?、②修正点は他にあるだろ?、③金銀世代知らねえwwww、って感じかな?... 【続きを読む】
ポケモンGOで最も課金すべきアイテムは「ポケモンGO Plus」である レベル上げマジで捗るぞ!
友人がなぜかポケモンGO Plusを買おうとしないので、どれだけ便利なのか見せつけてやろうって記事です。... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-ポケモンGO
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


SOHO事務所兼住居

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

-102,715円の赤字!2017年4月家計簿

-286,902円の大赤字!2017年3月家計収支まとめ

-85,782円の赤字!2017年2月家計収支まとめ

ブログそのもの

【初心者向け】All in oneSEO Packを使って、アナリティクスとSearchConsoleを導入した方法

アフィで稼げそうな案件4パターンを自分用にまとめ どれを選んでも修羅の道か‥

【随時更新】nendのクリック単価を長期観察!アドセンスの代わりとして十分!

最近のブログの変化と、これからやりたいこと

使っているor欲しい物

【動画レビュー有】安全なクロスバイク生活のために、TaoTronicsのスマホホルダーを買いました

JINSでメガネを買おうと思うんだが、在庫無くて困ってるなう

【動画レビュー有】忙しい人にオススメ!通販でコンタクトレンズ買ってみた

【動画レビュー有】1人で正確かつ簡単に測定可能なメジャー!ダイエットにも、筋トレにもオススメ!周囲測定テープ seca201

日常

ポケモンGOで最も課金すべきアイテムは「ポケモンGO Plus」である レベル上げマジで捗るぞ!

「昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉」に行ってきた!スゲー山の中だったw

ツイッターやテレビで話題の「大和屋 音次郎」で刺身と寿司をガッツリ食べてきた!

一人暮らしだとメリットがほぼ無い!?タニタ×イーレックス(新電力会社)のコラボって本当にお得?

童貞

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!

【童貞の街コン感想】街コンはマッチングアプリより絶対に良い‥と思うw