sohtaのSOHO

応援してくれる固定ファンを増やしたい!‥‥あと収益も増やしたいw

[記事投稿日] time 2016/10/24

応援してくれる固定ファンを増やしたい!‥‥あと収益も増やしたいw

前回の記事では、最近行った当ブログの変更点の紹介をしましたが、まだまだやりたい事がたくさんあります。‥いやそんなにたくさんは無いけどね(^_^;)

最近強く感じているのが固定ファンが欲しいという事です。当ブログの場合は全体の約10%しかリピーター(複数回訪れてくれた人)がいません。

特定の記事にだけ検索からの流入が多めなのでなんとか成長を続けていますが、アクセスを集めている記事は季節物で近い将来ガクッとアクセスが減る可能性が非常に高いです。

なんとか新しいファンを獲得したいので、いくつか対応策を考えてみました。それと、専業でやっていくためにはお金を稼がなくては生きていけないので、その方法もいくつか紹介します。

↓前回の記事↓

ブログ開設から半年だけど、まだまだアップグレードしてるよ
多少はアクセスが増えてきたで怒られないようにしようとか、少しでもカッコよく便利にしようという狙いです。ブログを始めたばかり方には多少の役に立つかもしれないので、このページを印刷して最低でも500回は紙が擦り切れるまで熟読して‥なんだったら暗記してくださいw... 【続きを読む】

ファンを増やすための策

僕の中ではかなり満足のいく完成度に近づいていますが、まだやりたい事‥やるべき事があります。それは

  • ブログランキングのジャンル変更
  • 自己紹介ページの充実

ブログランキングのカテゴリー変更

当ブログでは【にほんブログ村】と【人気ブログランキング】に参加しています。現在はどちらもSOHO在宅ワークというカテゴリーに在籍していますが、これを変更しようと考えています。

理由は単純で「書いている記事の内容がカテゴリーに合わなくなってきたから」です。これはブログ開設当初のジャンル設定にミスがあったと言うしかありませんね(^_^;)

最近投稿している記事の多くは日記に近いものになっているので、そこら辺にしようかなぁとも思いつつ、先ほど出てきたASP広告記事関連のジャンルにしようかなとか考えています。

自己紹介ページの充実

自己紹介ページをもっと作りこむことで固定ファンを少しでも獲得しようという狙いです。前述のブログランキングも同じ理由ですね。

固定のファンが多くなれば直帰率が下がったり、記事をSNSでシェアしてくれる機会が増えたり、収益も発生しやすくなったり、とにかく良い影響がたくさんあります。

自分がどんな人間なのか詳しく書く事で、少しでも興味を持ってもらえるんじゃないかな?って思っています。

収益を増やすための策

僕は現在特定の職業に就いていませんしアルバイトもしていません。自分としてはアフィリエイターのつもりですが、まだ生活できるほどの収入を得られていません。何とかしようという事で‥

  • 特定のASP広告に特化した記事の複数執筆
  • アクセスはあるが収益につながってない記事を何とかするw
  • 収益は発生しているがアクセスが少ない記事を‥‥

ASP広告のための記事を書く

現在のアフィリエイト収益はAmazonアソシエイトと忍者AdMaxに頼っています。どちらも収益発生の壁は低いのですが、これだけで生活できるほど稼ぐのは難しいと言わざるを得ません。

アフィリエイトで飯を食おうと思ったら、ある程度の単価が期待できるASP広告からの報酬発生が必要になります。そのための記事を増やしていこうと考えています。

もちろん記事の内容は読者のためになるってことが大前提にあるので、そこら辺は心配しないでください。

アフィリエイト初心者は成約と換金のハードルが低いAmazonアソシエイトから入るべき
アフィリエイトを始めたはいいけど、全く商品が売れないという人はいませんか?売れるという感覚を感じられないと続けることが難しいですよね。僕はモチベーションを維持するためにAmazonアソシエイトを始めました。紹介料率や報酬の受け取り方などを調べてみました。... 【続きを読む】
PV報酬が発生しない忍者AdMaxの広告を貼ってたわorz
今回は忍者AdMaxについて書いてみました。表示回数による報酬が発生しないサイズの広告もあるって知ってた?僕はコレを知らなかったので結構損したと思います。皆さんは当ブログで勉強してから使ってみましょうね。... 【続きを読む】

アクセスはあるが収益に繋がってない記事を何とかする

当ブログで最もアクセスがある記事なんですが‥ほぼ一円の利益にもなっていません(爆笑)

orz んんんんnああああああ!もったいないぃぃ

いや、だってコレが当たるとは思わなかったんですよ、なんとなーく書いたら何かグーグル先生から良い評価をいただいた様で、日記みたいな感じで書いたからハマる広告が一切無くてマジ困ってます。

何とか関連する広告を貼った記事を書いたので、そちらに誘導できれば多少は報酬に繋がるかもしれない‥っていう程度の都応えしかありません。

収益は発生しているがアクセスが少ない記事を‥‥

さっきとは逆で月のPV(何回見られたかっていう数字)が30位しかない記事から報酬が発生していたりするんです。ああああああ、もったいないねぇぇえ。

ただコッチの場合はこれ以上順位を上げるのが難しい感じなんだよね。上位にいるのは完全に専門サイト的なやつで、これからこのブログで同じ事やっても勝てそうにないかな?

‥と思ってたけど、もう少し上げられそうかな?若干違うキーワードだけど、かなり近いのでいけそうな気がしてきた。

まとめ

ブログをやっていて同じような悩みを持っている人なら参考になったかな?専門サイトには無いブログの強みである固定ファンをとにかく頑張って獲得したいと思います。

特に女性のファンを強く望んでいます(^◇^)

マジで童貞卒業しないと仕事面でもマズいかも
最近友人と話していて、本当に本気で童貞を卒業しないと今後、起業して会社を大きくする事にも大きな悪影響が出そうだと感じました。どんな問題が発生して、どんな解決策がありそうなのか考えてみました。... 【続きを読む】
童貞は気付いた「この世に女性っていたんだ」と。
いやあ27年間生きてきて彼女いない人間としては、もしかしてこの世には女性という生き物は存在しないんじゃないかと思っていたわけです。しかしつい最近、世には女性が存在する事に気が付いてしまったのです。... 【続きを読む】
ブログ執筆者にとってコメントは最高のモチベーションやで
今日はブログに書き込まれる読者様からのコメントについてのお話をしたいと思います。あるのと無いのでは僕のやる気が全然違います。何がそんなに違うのか?コメントを書く時の注意点なんかを書いていきます。... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

down

コメントする




CAPTCHA


書いているのはこんな人

sohta

sohta

彼女いない歴=年齢=27。ロードスターに乗りながら?筋トレもしています。月曜日と金曜日は17時に必ず更新!記事執筆依頼等のお問い合わせはtwitterのDMでお願いします。 [詳細]

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ 

楽天