sohtaのSOHO

雇用保険最後の月が終了!9月のまとめ

[記事投稿日] time 2016/10/03

[最終更新日] time 2017/02/02

雇用保険最後の月が終了!9月のまとめ

一緒に街コンに行ってくれる友達が見つかったので、近いうちに街コンに挑戦予定の@sohtaです。

今月からは収支のほかに運動という項目も増やしてお送りします。9月は73,236円の赤字でフィニッシュしました。大幅マイナスになった原因は雇用保険の受給額が少なかった・支出ちょい増・パチスロでの負債です。

収入

合計金額は96,280円

アフィリエイト 700
雇用保険 106,440
パチスロ -10,860

合計96,280円

千円に届きそうなアフィリエイト

当ブログからの収益(全部発生です)は忍者AdMaxで100円Amazonアソシエイトで200円でした。その他のサイトから400円収益が確定しています。

合計すると700円になりました。当ブログのPV数が結構伸びてくれたので、忍者AdMaxからの収益が増えました。これまでA8経由だったのをAmazonアソシエイト直にしたらすぐに発生したので、何かあるのかな?とか思っています。

新しく作ったサイトからはゼロ。アクセスがほぼ無い状況なので当然ですが‥。来月はASPからも収益を出したいので、当ブログの過去記事を手直しをしようか考え中です。

10月は最低でも千円は発生するように頑張ります。・`ω´・)9そういえばアフィリエイトの収支報告って発生じゃなくて、確定でするのが一般的みたいですね。10月からは、そうしようかしら?

↓アフィリエイトの関連記事↓

再訪問期間、クッキー、アフィリエイト初心者なら最も気になるキーワードを解説!
フィリエイト始めて一番最初に気になるワード「再訪問期間」とか「クッキー(cookie)」についてのお話です。これを知ったときはアフィリエイト余裕じゃんと思いましたw実際にやってみたら超難しいですけどねw... 【続きを読む】
アフィ初心者にハマる内容!まなしばさんのブロガーズフェスティバル公演
ブロガーズフェスティバルで、ブログで収益をあげるのに実践した内容を話されていた、まなしばさんの公演はどんな内容だったのかを僕という視点から書きたいと思います。SEOと収益化について意識がある人なら参考になると思いました。... 【続きを読む】

最後の雇用保険(涙)

本当に大きな助けになっていた雇用保険の受給が終わりました。10月からは確定で得られるお金が一切ありません。本気でヤバいです。

まだ預金はいくらかあるのですが、アフィリエイトやそれ以外の収入が見込めなそうならバイトを探そうかと思っています。誰か時給3,000円以上でクッソ楽なバイト紹介してくれ☆(ゝω・)v 

↓雇用保険関連記事↓

再就職手当なら就業手当の2倍支給される!雇用保険の重要な点をおさらい
退職するとなった時に大きな味方となる、雇用保険について紹介します。知っておかないと損する事が沢山あります。就業手当は貰わないで基本手当を貰い切った方が良いかもしれませんよ?... 【続きを読む】

パチスロで負けましたww

パチスロ収支
いやぁ収入の項目でマイナスって普通無いよねww。パチスロを勝つ前提ってなんか養分感満載だけど、今月もちゃんと勝って然るべき内容でした。

ある程度の高設定台を複数打ち切っての収支ですから負けても文句無いです。試行回数が足りなかっただけかなと。言い訳ばっかりして、やっぱり養分っぽいわwwww

近所で打てる店がもう1軒見つかったので10月は打ちに行く日が増えるかも?といった状況です。

↓パチスロ関連記事↓

パチンコとパチスロで食えてた人間が勝ち方を書くぞ
放浪生活パチスロ編!の続きを書いていこうと思います。具体的な店名も出していきます。どの項目も短めに書いていきます。一番上の勝ち方の所だけはちょっと詳しく書きます。勝ちを保証する訳じゃなから、負けても文句言わないでね。... 【続きを読む】

支出

合計金額は168,872円

食費 38,135
通信費 12,291
光熱費 8,186
家賃等 86,124
その他 24,780

合計169,516円

食費は特に変化なし


8月から継続して行っているダイエットがあるので、大量の鶏肉とキャベツを消費しています。7月まで毎日のように食べていたソーセージのコスパの高さには驚いています。

ソーセージは脂質が多くカロリー高めで栄養素的に良くないと判断して、ダイエット中は食べない予定です。でも安いからなぁ。ダイエットがひと段落したらソーセージに戻るかもしれません。

飲みに何度か行きました

9月は僕の数少ない友人が遊びや飲みに誘ってくれました。本当に楽しい時間をすごせたし、貴重な体験もさせてもらいました。実は2人に奢っていただきました。ごちそうさまでした。

ポケモンGOPlus買ったりアミューズメント施設に行ったりしました。9月はブロフェスと以外にも外に出る日が多かった気がするし、ほんとに楽しかった。次はキャバクラ奢れるくらい稼いでおくから待っとけよ!

運動(ダイエット)

実施した運動

9月の運動実施カレンダー
月初にふくらはぎを痛めてしまい、中盤までほぼ体を動かすことができませんでした。後半も生活習慣の乱れから運動を行えない日が多くダメダメな9月でした。

運動といったらポケモンGOのために外に出るくらいでした(^_^;)それも自転車で目的地に直行していたので大した運動にもならずって感じw。

体重などのデータ

体重・体脂肪率・筋肉量のグラフ
面倒だから計測を開始した8/19からのデータ全部載せちゃいました。筋肉量をそれほど減らさずに体脂肪率を落とすことができたと思います。

9月に入ってから筋肉量が落ちてきたのは単純に筋トレをしていなかったからだと思います。しっかりと筋トレも継続できていればもう少し良い結果だったでしょう。

体重はある程度満足いくところまで来ているので、10月は筋肉を付ける工程(漢字合ってる?)に入ろうと思います。市の体育館に行ってジムを利用する予定です。(毎月同じ事を言っておいて実行できていませんがねww)

体重落とすのって楽勝

9月の感想は「別に運動しなくてもいいんだね。痩せるなんて簡単じゃん( ´_ゝ`)」でした。ダイエット開始時の体脂肪率が16%の僕がこれだけ簡単だったのだから、僕より脂肪が多めの方はもっと簡単です。

しっかりとカロリー計算して、栄養素もある程度見ていればぶっちゃけ運動なしでも余裕かと思います。米等の炭水化物半分以下・鶏肉だけ食う・キャベツ食べまくりでした。

まあ我々は炭水化物を減らす糖質制限が有効であっただけで、そうでない人はすごく大変だと思いますが。短大中退で5年近くスロプーやってたクソ野郎の僕にできるのだから、皆さんなら余裕だと思います。

あ、僕は一切カロリー計算せずにB君に全てお任せでしたので良く分かりませんww詳しい摂取カロリーは[BUFFARO.CH]を見て確認してください。得意の丸投げです。

↓運動関連記事↓

【閲覧注意】(だらしない体の画像有)トレーニングスケジュールを教えよう
SOHOとなった僕は外に出る機会が減って、前よりだらしない体になってしまいました。前々回はトレーニングの意識について、前回は家で出来る自重トレーニング種目の紹介と来たので、今回は僕が実際に行ったスケジュールを紹介したいと思います。... 【続きを読む】
SOHOでも仕事の合間に、器具無しで出来る自重トレーニングを教えるぞ!
前回の記事ではどんな意識でトレーニングを行っているのかを書きましたが、今回は僕のような圧倒的筋肉弱者が最近1ケ月やってきたトレーニングを紹介したいと思います。自重トレーニングにはどんなものがあるのか紹介したいと思います。... 【続きを読む】
トレーニングジムの良さを書くよ
... 【続きを読む】

まとめ

  • 支出はいつも通りでアフィ収入微増
  • 10月から雇用保険ないから本気でヤバい
  • ダイエットは楽勝(´◉◞౪◟◉)

うん。お金が本気で心配になってきた。年内にアフィリエイトで1万はいっておきたいね。積極的にセミナーに参加していこうと思っています。

頑張らないといけないけど、来月からも遊びの誘いは基本断らないから、みんな誘ってね!

↓関連記事↓

-106,891円になった12月のまとめ
12月からは確定金額で収益を載せていきます。パチスロで結果が出たで、なんとか負債を少なくできましたが、本業のアフィリエイト収益を増やさないと、いよいよガチでマズいっす。収入と支出、多少のアクセス解析を書いていきます。... 【続きを読む】
+44,837円の黒字!2017年1月家計収支まとめ
2016年7月以来のプラス収支なので内容はどうであれ、本当に良かった。黒字転換した要因はパチスロです。アフィリエイトも発生だけ見ると過去最高を記録したので、2月は子供の頃貰ったお年玉くらいはイケるでしょう。収入と支出の概要と振り返り、多少のアクセス解析を書いていきます。... 【続きを読む】
-85,782円の赤字!2017年2月家計収支まとめ
先月はプラスになったけど、今月は予想通り?マイナスでした。アフィ収入が多少増えて、パチスロの収入が減った。アフィが安定して1万円を超えるようになってきた。アクセス数は若干減りましたが、日数が少ないことを加味すると、先月と同じくらいです。... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  • こんにちは。ともちんと言います。
    アフィリエイトも頑張られるのですね。
    でもギャッぶるやらない私から見たら、パチスロの10000超は痛いですね。
    余計なお世話でした(^^)
    アフィリエイトも頑張ってください。

    by ともちん €2016年10月4日 3:20 PM

    • ともちんさん、いつもコメントありがとうございますm(__)m
      パチスロは嗜む程度です。
      ちょっとくらいは気にならないレベルで稼げるようになりたいです!

      by sohta €2016年10月4日 4:34 PM

  • はじめまして、sohtaさん。
    ランキングからきました高橋です。

    初心者マークのシニアアフリエイタ―です。

    雇用保険が最後ですか・・・少し悲しいですね。

    サラリーマン時代は気にせず支払っていた
    失業保険を私はリタイヤ時に
    申請することもなくフリーで働き続けていました。

    ですのでsohtaさんは立派ですね。

    でもその雇用保険がゼロになる10月は大変ですね。

    はやくアフリエイトで収入を得られるように願っています。
    応援しています。

    by 高橋満範 €2016年10月6日 10:47 AM

    • 高橋さんコメントありがとうございます。
      何かにつけて知らないだけで、損してしまうことが多い不親切な世の中ですよね。
      アフィリエイトで失敗すると厳しい年齢になってきたので、しっかりと結果を出せるように努力して行きたいと思います。
      高橋さんも頑張ってください。いや、僕より稼げているのかな?

      by sohta €2016年10月6日 11:30 AM

down

コメントする




CAPTCHA


書いているのはこんな人

sohta

sohta

彼女いない歴=年齢=27。ロードスターに乗りながら?筋トレもしています。月曜日と金曜日は17時に必ず更新!記事執筆依頼等のお問い合わせはtwitterのDMでお願いします。 [詳細]

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ 

楽天