ブログ運営

sohtaも2016ブロガーズフェスティバルに参加します!

投稿日:2016年9月20日 更新日:

今回は皆様に重大なお知らせがありますので記事を作成しました。私sohta(相太)は2016ブロガーズフェスティバルに参加します。

イベント概要の紹介と僕の目的をまとめてみましたので、ブログに少しでも興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

ブロガーズフェスティバルって何?

ぶっちゃけ僕もどんなイベントだか完全に理解している訳ではないのであしからずww

ブロガーのお祭り

ブロガーズフェスティバルって名前の通りブロガーのお祭りなんだそうです。メインイベントは著名なブロガーやライターの講演でしょう。

ステージが2つあってそれぞれ違った方の講演が同時進行するみたいです。2013年から毎年開催されているイベントです。公式サイト:http://festival.blog.jp/

ブログを書いている、書きたい人が参加

協賛してくださる企業もいますが、メインはブログを書いている方々です。この場を使って横の繋がりを作りたい人や、ブログ運営で行き詰まり困っている人なんかが参加するんじゃないかな?

ヨッピーさん目当てが多いんじゃないかな?

最近では某P○デポの件で中心にいたライター?のヨッピーさんが一番の目玉感がありますね。僕はPCデポの件が発生する前にこのイベントに応募していました。

もともと「オモコロ」に載っていた記事の執筆者がヨッピーさんで、面白い文章を書くしユニークな企画を考える人の話を聞いてみたいなと思っていましてね。

僕の目的

人とのコミュニケーション

このブログを頻繁に見てくれている方はご存知だと思いますが、僕はあまり人とコミュニケーションをとるのが上手な方ではありません。

でも人と接するのが嫌いな訳ではないし、できればコミュ力を高めたいと思っています。普段は丸1週間、誰とも会わないような生活を送っているような僕ですので、このイベントに参加してとにかく人と会おうという考えです。

リアルな知り合いを作りたい

ネット上での交友が得意でないという事もありますが、まだ僕はブロガーもしくはサイト運営者の知り合いがいません。先日の記事でも書きましたが、ブログを書くのって結構孤独なので同じ悩みを共有できる知り合いができたら楽しいのかな?って思います。

↓関連記事↓

ブログ執筆者にとってコメントは最高のモチベーションやで
今日はブログに書き込まれる読者様からのコメントについてのお話をしたいと思います。あるのと無いのでは僕のやる気が全然違います。何がそんなに違うのか?コメントを書く時の注意点なんかを書いていきます。... 【続きを読む】

プレゼンを見たい

2016ブロガーズフェスティバルにはLT(ライトニングトーク)大会というものがあります。5分間という限られた時間の中でトークをするというものらしいです。

題材はブログに関係するものであれば何でもいいって感じだったと思います(うろ覚え)。これまでの出場者はスライドを用意してプレゼン形式でやっていたので、上手いプレゼンを見てみたいのです。

これからの人生で人に何かを説明する事は非常に多いと思います。説明するための資料や話の構成とかを生で見て勉強したいと思っています。お堅い話だけじゃなく面白い感じのトークも多そうなのでとっつき易いかなと思っています。

↓関連記事↓

マジで童貞卒業しないと仕事面でもマズいかも
最近友人と話していて、本当に本気で童貞を卒業しないと今後、起業して会社を大きくする事にも大きな悪影響が出そうだと感じました。どんな問題が発生して、どんな解決策がありそうなのか考えてみました。... 【続きを読む】

名刺配りたい

僕は無職なんですけど、名刺を作ってみました。ちょっとふざけた感じなのですが、「sohtaのSOHO」というブログの著者としての名刺なのでふざけていいかな?と思いましてね。

名刺を作ったのはいいけど、まだ本当に近い友人に配っただけですので沢山残っています。多くの人に配って僕のブログを少しでも広められたらいいかなと思います。

まとめ

知らない人しかいない空間に対して不安9割楽しみ1割ですが、行くと決めた以上は楽しみたいと思います。

この記事を読んでいてブロガーズフェスティバルに参加される方いらっしゃいましたら、是非話しかけてください。今この記事にコメントください。こちらから話しかけるのは心臓バクバクですが、話しかけてくだされば一生懸命話します!

ちょっとだけ疑問があるんだけど、服装は普通でいいんだよね?スーツじゃなくても浮かないよね(^_^;)?

↓関連記事↓

ブログ初心者でも恐れずにブロガーズフェスティバルに参加すべき!
ブロガーズフェスティバル(ブロフェス)に参加しました。楽しかったし、勉強になったし、刺激になったし、癒しになりました。自信が無いと思っている人こそブロフェスの様なイベントに参加して欲しいので、イベント内容とに勧める理由を記します。... 【続きを読む】
アフィ初心者にハマる内容!まなしばさんのブロガーズフェスティバル公演
ブロガーズフェスティバルで、ブログで収益をあげるのに実践した内容を話されていた、まなしばさんの公演はどんな内容だったのかを僕という視点から書きたいと思います。SEOと収益化について意識がある人なら参考になると思いました。... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-ブログ運営
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お金に関する事柄(節約術や家計簿など)

-171,786円の赤字!2017年8月、20代独身男性の家計簿

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

ブログ運営

amazonaws.comからのアクセスを拒否しようと思ったら、500エラーでブログが見られなくなった

セルフバックは節約術として活用すべし!A8ならサイトもPCも不要だからスマホだけでOK

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

ASPに登録したサイト情報の削除方法まとめ Amazonアソシエイトは難しかった

使っているor欲しい物

意図せず鼻から出てくる鼻毛を短くカットする「電動鼻毛カッター」byパナソニックを試してみた!

歴代のガンダム動画を見るならAmazonプライムビデオがオススメ! 鉄血のオルフェンズも見られるぜ!

机の上でケーブル類が絡むストレスを、マグネット式ケーブルホルダーで解決した

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

日常

高尾山は手軽らしいけど不安がある 行く前に出来るだけ不安を解消するぞ!

auのiPhone6だとテザリングは使えない?mineo(マイネオ)でテザリングを使う際の注意点をまとめてみた

mineoには2年縛りも違約金も無い!解約時に気になる情報をまとめてみました

Martin Garrixの曲を聞くならSoundCloudかAmazonPrimeMusicがオススメ

童貞

27歳で初めて彼女が出来て、童貞を卒業して変化した‥と感じること 良い事も悪い事もあると思う

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!