ブログの書き方

ブログ執筆者にとってコメントは最高のモチベーションやで

投稿日:2016年9月19日 更新日:

昨日Amazonで注文したポケモンGOPlusが早く届かないかなぁと、朝からwktkしっ放しの@sohtaです。

今日はブログに書き込まれる読者様からのコメントについてのお話をしたいと思います。あるのと無いのでは僕のやる気が全然違います。何がそんなに違うのか?コメントを書く時の注意点なんかを書いていきます。

コメントや記事のシェアはドンドン(“゚д゚)クレ

コメント欄表示方法

ブログは孤独なんやで

ブログを書いている人はある程度分かると思うんですが、誰からのコメントも無いと結構孤独なんです。誰に向かって話しているのか、なんのためにやっているのか分からなくなってきます。

誰か生身の人間から反応があるのってめっちゃ嬉しい事なんです。どこの誰なのか全然知らないけど、見てくれている人が居る、期待してくれる人がいると分かるので、更新しなくちゃいけないという緊張感も生まれます。

必ず返信します

コメントには絶対に返信をします。僕のブログではコメントをもらうとスマホにメールが来る設定をしてあります。どんなに古い記事であっても絶対に気付きます!

遅くなるかもしれませんが絶対に返信をします。コメントを書いた数日後に同じ記事のコメント欄を確認してみてください。

非公開希望もあり

当ブログのコメント欄は承認制を採用しておりますので、僕が承認しないとコメントが皆様の目に付く場所に出る事はありません。言いたいことがあるけど皆に見えてしまうのは恥ずかしい方は「非公開希望」と明記してください

リクエスト大歓迎です

一緒にナンパ行こうぜとか、そろそろ諦めてお店に行ってみたらどうだい、○○っていうナンパスポット行ってみてとか、相席屋に突撃してみて等どんなリクエストでも歓迎です。全部は実行できないと思いますが、皆さんのアイディアがこのブログをより良いものにしてくれると思います。

SNSでのシェアも嬉しいッス

シェアボタンの場所

twitterやFacebookでのシェアはもっと嬉しい

当ブログにはシェアボタンという物を設置しています。シェアボタンというのは、twitterやFacebookでのシェアを簡単にワンタッチで出来る機能です。なんで用意しているかって言ったらシェアして欲しいからです。

面白いな・参考になったなと思ったらお友達にもそれを勧めて欲しいです。ぶっちゃけて言うと「こんな糞みたいな記事を発見したぜ」みたいな低評価をされるのも最悪ありかなと思います。

好きの反対は無関心と言いますので、悪い評価でも全く反応が無いよりはいいかな?もちろん低評価より、高評価の方が嬉しいよ?僕は褒められて伸びるタイプの人間ですからね。

なぜシェアして欲しいのか

単純に読者が増えて欲しい、多くの人にこのブログを読んで欲しいというのが本音ですが、それ以外にも理由があります。

僕のブログではまず無いと思いますが、あなたが精神的に参っている時に助けられた記事があったら、それを多くの人に届けて欲しいです。あなたがシェアするだけで救われる人がいるかもしれませんからね。

まとめ

  • コメントは絶対に僕に届くし、絶対に返信します。非公開もありです。
  • SNSでのシェアはマンモスうれぴーですww

これら全ては僕のブログ以外でも当てはまると思いますので、コメントは皆さんが思うよりも気軽なものだと思います。そして、人間からの生の声が聞こえるとマジでやる気が出るので、コメントくださいm(__)m

↓関連記事↓

バリューコマースASコンテストで新人賞を受賞!『脱毛デレラ』と実質同等の評価!?(盛り気味)
... 【続きを読む】
漢字変換ストレスからの開放!Google IME(日本語入力)はいいぞ
標準のMicrosoftIMEの変換に凄くイライラしていたので、Google IMEに替えました。クッソ便利すぎぃぃぃ\(^o^)/って感じです。メリットは、①人名変換の正確さ、②英語への変換、③無料である、といったところです。とにかく固有名詞に強いです。... 【続きを読む】
最近のブログの変化と、これからやりたいこと
ブログを始めて、そろそろ1年です。アクセス、収益、デザイン、文章力、どれを取っても成長したと思いますが、改善点が他にもたくさんあります。最近変えたところを紹介します。あと、これからヤリたい事も書きます。... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-ブログの書き方
-, , ,


  1. えいちゃん より:

    こんにちは!
    私もブログでライターをしていますが、コメントがあると非常にうれしいですよね!
    そうなんですよ・・・意外と孤独な作業なんですよね!
    すっごく共感したのでコメントしました^^
    これからも更新がんばってください!

    • sohta より:

      えいちゃんさんコメントありがとうございます。
      やっぱり皆さんも同じ様に感じていますよね?
      自分だけが心が弱いのかな?とも思っていました。
      拙い文章ですがこれからも更新がんばっていくのでよろしくお願いします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA