月別まとめ記事

SOHO4ケ月目にして、収入0円を脱出した7月の収支まとめ

投稿日:2016年8月2日 更新日:

皆様のおかげでブログを始めてから4ケ月目にして、遂に収入0円を脱出する事ができました。ブログなどのインターネットを使った仕事だけで生活できているわけではないのですが、どうやったらお金になるのかが少しずつ分かってきた気がします。

SOHOとしての支出と収入についてお伝えしたいと思います。ブログ運営についての報告はこれまでと違い別の記事にしたいと思います。

これまでの月別まとめ記事:初期費用が多くかかった4月『たった78万しか使ってないぞw』車関係や保険料が多かった5月『5月のまとめ』全体的に少なくまとまった6月『6月まとめ記事数は相変わらずクソですが、食費の安さも安定です!』

収入

合計金額は約21万円

雇用保険 100,000
秘密 100,000
パチスロ 14,690
ライティング 1,141
アフィリエイト 319

合計216,150円
今月の収入は約21万円でした。これまではずっと0円ですと書いてきましたが7月は遂に数字を書くことができるので非常に嬉しいです。

雇用保険やパチスロでの収入

雇用保険の受給額は1ケ月分の金額になります。会社員時代の年収がおおよそ300万程度だったのでこんなもんでしょう。しかし貰えるのはあと2ケ月間だけで終わってしまい、それからが大変ですので稼げるようになります!

秘密の欄は秘密ですw。まだお知らせできません。B君と一緒?にやっている仕事の収益です。非常に大きいですが、ほぼ単発での収入になるのでこれからどれだけ同じ様な案件を獲得できるかが、収支を大きく左右すると思います。

以前記事にしましたが、僕は一般企業に勤める前にパチスロで生活していました。今月は主に休みの日や夕方からパチスロに行って35時間実践しての収支です。時給422円だってよwwwヘタ過ぎて悲しくなるね。

↓雇用保険とパチスロの話↓

再就職手当なら就業手当の2倍支給される!雇用保険の重要な点をおさらい
退職するとなった時に大きな味方となる、雇用保険について紹介します。知っておかないと損する事が沢山あります。就業手当は貰わないで基本手当を貰い切った方が良いかもしれませんよ?... 【続きを読む】
パチンコとパチスロで食えてた人間が勝ち方を書くぞ
放浪生活パチスロ編!の続きを書いていこうと思います。具体的な店名も出していきます。どの項目も短めに書いていきます。一番上の勝ち方の所だけはちょっと詳しく書きます。勝ちを保証する訳じゃなから、負けても文句言わないでね。... 【続きを読む】

Shinobiライティング




3日間毎日1時間ちょっとの作業で約1,000円でした。まあ金額は置いといてライティングがどんなものか、タスク方式はどんな感じかが分かったのが収穫だと思います。

これからもShinobiライティングを続けていくかは未定です。もっとライティングの勉強をしてライターを目指すよりも、アフィリエイトに力を入れたいというのが本音です。

↓Shinobiライティング実践記↓

Shinobiライティングは練習の域を超えないね
できるならインターネットやPCに関係する事でお金を稼ぎたいと思っています。そこで始めたのがライティングという仕事です。手始めにShinobiライティングを使ってみました。まだ見えてきていない事もあると思いますが、分かった事を皆さんにシェアしたいと思います。... 【続きを読む】

アフィリエイトでの初収益


できるだけアフィリエイトの収益を出したいと考えていたので良かったです。収益が出たサイトはこの「sohtaのSOHO」と、明かせない「専門サイト」です。

当ブログの収益元は全て忍者AdMaxで19円w、専門サイトはGoogleアドセンスで約300円でした。なおASPからの収益は発生しませんでした。

忍者AdMaxの収益は広告を正しいものに直した7/18日からが全てなので、8月は倍以上の収益が見込めるものと思います。早いとこASPからの売り上げが欲しいね。

↓忍者AdMax実践記↓

PV報酬が発生しない忍者AdMaxの広告を貼ってたわorz
今回は忍者AdMaxについて書いてみました。表示回数による報酬が発生しないサイズの広告もあるって知ってた?僕はコレを知らなかったので結構損したと思います。皆さんは当ブログで勉強してから使ってみましょうね。... 【続きを読む】
Quick Adsenseを使って忍者AdMaxを全記事一括管理しよう!
忍者AdMaxのこれからの運用方法の考察をしてみました。 僕はQuick Adsenseを使って忍者AdMaxを全記事一括管理しています。若干の不安はありますが、非常に便利なプラグインなので皆さんも使ってみてはいかがでしょうか?... 【続きを読む】

支出

合計金額は約20万円

食費 32,177
通信費 11,709
光熱費 13,789
家賃等 85,000
クルマ 16,004
自転車 52,988

合計211,667円
これまでに比べて大幅に増えた原因は自転車を買った事と、外食が多かった、クルマの維持費といったところでしょう。それぞれの項目を細かく見ていきましょう。

少々増えた食費

6月の食費は約24,000円でしたので3割ほど増えています。6月は2回だけだった外食が5回に増えた事が原因ですが、まだまだ許容範囲内だしこれくらい外食をしてもいいと思いますので、減らそうとは考えていません。

今月からネット代も掛かる

スマホの料金は7,500円でした。先月とほぼ差が無いですが、今月からはネット代が掛かるのでこんなもんだと思います。これでも安く済んでいる方じゃない?

↓使っているNURO光の紹介記事↓

NURO 工事と速度の秘密
先日NUROの工事が来たのですが、まだもう一回工事があるみたいです。そのへんの工事についてと、NUROって速度凄いけどなんで?って話を今日はしたいと思います。... 【続きを読む】
NURO光でんわ契約するぞ!NTTの加入電話よりずっと安いか
スマホ(携帯電話)だけでなく固定電話が必要になってきたので、今使っているNUROに光でんわも追加しようと思います。それに伴ってちょっとだけ調べたら、もっとお得に契約できたやんけ!って気づきました。皆さんには後悔して欲しくないから読んでね。... 【続きを読む】

2か月に一度の水道代があった

電気が5,022円で、水道代が2か月分で6,594円、ガス代が2,173でした。どれも使い過ぎたと感じないので、これからもこれくらいをキープしていこうと思います。

7月は10回いかない位エアコンを使ったけど電気代はそんなに上がらなかったね。まあ涼しい日が続いたし、8月は暑い日が多くなりそうな予報ですので結構いっちゃうかな?まあ体を壊さない程度に節約していきます。

クルマ関連と自転車の購入

クルマ関係は満タン給油が1回とエアコンガスの補充をしました。これまで効きが悪い実感は無かったのですが、補充してからの空気の冷たさはヤバイです。イマイチだと思っている人は絶対にやった方がいいと思います。

近いうちに記事を書きますが、クロスバイクという種類の自転車を購入しました。ポケモンGOの移動用というしょうもない理由ですが、自転車に乗るのって本当に楽しいです。

↓ポケモン関連記事↓

ポケモンGOのために買ったクロスバイクGIANT ESCAPE R3(自転車)を紹介!
ママチャリではなくクロスバイクを買いました。クロスバイクとはどんな物で、なぜコレを選んだのか書いていきます。ほとんどの項目でポケモンGOが絡んできます。ポケモンGOがなかったらロードバイク買ってたかなw... 【続きを読む】
ママチャリ、ロードバイクどちらを買うべきか
僕は17~22歳くらいまでロードバイクに乗っていました。現在住んでいる街では、ロードバイクに乗っている人を見かける機会が多く見るたびに乗りたくなります。どんな魅力を感じているのか、チャリンコ買うなら何を買うのかダラダラ書いていくぞ。... 【続きを読む】

まとめ

今月はたまたま大きな収入があったので、ほぼトントンの収支になりましたが来月からは望めません。新しいサイトを運営するなどしてアフィリエイトの収入を大きく増やすことが来月の目標です。支出については誰が見ても文句が出ないレベルだと思うので継続していきたいと思います。

あーーー彼女できちゃったら支出が増えそうで心配だなぁ(棒)

↓関連記事↓

マジで童貞卒業しないと仕事面でもマズいかも
最近友人と話していて、本当に本気で童貞を卒業しないと今後、起業して会社を大きくする事にも大きな悪影響が出そうだと感じました。どんな問題が発生して、どんな解決策がありそうなのか考えてみました。... 【続きを読む】
童貞の俺に彼女なんて出来る気しないわ(2)
僕は彼女いない歴=年齢の童貞野郎なんで、こじらせていますが気にせずにご覧ください。自分に自信が無いとか、キャバクラ行った事あるとか、生きてて申し訳ないとかを書いています。... 【続きを読む】
-286,902円の大赤字!2017年3月家計収支まとめ
3月は出費が嵩み、収入が減った‥収入がマイナスという奇跡がありまして、大幅な赤字でした。貯金の底が見えてきた。アフィリエイトの収益が1万円を割った。ヤバい。このペースだと、年内に10万円達成が厳しい。... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-月別まとめ記事
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA