sohtaのSOHO

いい匂いの女性が好きだったら、最低限自分も臭くないようにしようぜ!

[記事投稿日] time 2016/07/10

[最終更新日] time 2016/12/30

いい匂いの女性が好きだったら、最低限自分も臭くないようにしようぜ!

僕は全国の女性の皆さんに聞きたい事があります。「なんでいい匂いがするの?」

男性なら一度は考えた事があると思いますが、彼女や奥様がいらっしゃる人は既に正解に近い答えを知っていると思います。しかし僕のような彼女いない歴=年齢の人間には、まだ神秘の世界であり知る事は夢のまた夢なのです。

女の人はなぜいい匂いがするのか、童貞なりの考察を書いてみようと思います。つまり童貞の妄想日記という事になります。女性の方に対しても、男はどんな事を考えているのかを知れる機会になれば幸いです。そして匂いについて考えていたら、自分もいい匂いまで目指さなくとも最低限臭いと言われない様にしようと思いました。

女の人っていい匂いするよね?

世の男性もそう思っている

まず今回のタイトルにもある「女の人はいい匂いする」というのは、僕だけが思っているのではなく、世の男性陣のほとんどが同じ様な感想を持っているという事を皆さんに分かって欲しい。twitterに僕と同じ様な意見があったので貼っておきます。

考えられる理由

僕が実際に女性に質問する事はできないので、いい匂いがする理由を自分なりに考えてみたいと思います。いま直接聞いてみればいいじゃんって思った?それは無理だろ!

いや童貞は女性と話す機会なんて無いんだぜ?いや実際は童貞全員がそうじゃないと思うけど、僕の場合は話す機会があってもこの話題に触れる事はできないかな?僕がどういう人間かは自己紹介のページを見てね。

  1. 生き物としての性能
  2. シャンプー
  3. 香水
  4. 気のせい

1.生まれながらにいい匂いがするんじゃないか説

これはネット上でも結構言われていますね。女性には男性には少ない、女性ホルモンというものを持っています。それがいい匂いの原因なのではないか、という事です。別の言い方をするならフェロモンといった感じでしょうか?

しかしこの説には疑問があります。それは「いい匂いがしない人もいる」という事です。人それぞれいい匂いの定義が違うと思いますが、おばあちゃんや小さな子供からはしないですよね。

でも年齢という事で全て解決できそうですね。いい匂いがする女性というのは大半が女性としてモテそうな年齢であると思います。男性にアピールするべき年齢(生物学的に)であればそういった匂いを発する事が出来るのではないか、そういった結論に達しました。

2.いい匂いがするシャンプーを使っている説

(結構高いけど女の人って皆こんなの使ってるの?(^_^;))

僕はクンカクンカした事がないので分かりませんが、女性の髪の毛というのはいい匂いがするらしいです。僕が感じるいい匂いというのはこの髪の香りなのではないだろうか?

髪の毛は匂いを広げやすく、匂い付けしやすい部位なのではないだろうか。髪は風になびくし、表面積も大きいのでいい匂いを周りに広げやすい気がする。また髪の毛は死んだ細胞なので匂い付けがしやすいだろうとも思った。

んー書いてみるとこの説は非常に有力な気がするね。いい匂いがする人って良いシャンプー使ってそうな年代の人が多いしね。

3.香水の香り説

(クロエってバッグだけのブランドじゃないんだね。っていうか他のシャネルとかも香水作ってるし普通なのか?)

やはり一番有力なのは香水の香りでしょうか。強すぎない香りであればいいのかなと思うのですが、僕は香水の香りというものが苦手なので僕が感じるいい匂いというのは香水ではない可能性が高いです。

4.気のせいなんじゃないか説

そもそもいい匂いなんてしていないが、いい匂いがしそうな魅力的な女性だったからいい匂いがする気分になっていたんじゃないか?という説ですwwwwwwもう本能的に感じてしまい脳内で匂いも変換してしまったのではないか?

レモンや梅干を見ると唾液が出るじゃないですか?もう綺麗な女の人はいい匂いがするというイメージが、頭の中に刷り込まれているので条件反射としてそう感じているのかもしれない。パブロフの犬

結論 全部が合わさっているから

僕がたどり着いた結論は、女の人は体質的にいい匂いがして、シャンプーや香水などの努力も欠かさず、見た目からもいい匂いがする印象を受けるという事はです。特に最後の「良い印象から良い匂いを連想する」というのが僕的には強いと思いました。

何が言いたいかというと、誰かクンカクンカさせてくれ(゚∀゚)って事です。

男も匂いに気をつけよう!

最低限臭いのは卒業したい

これまで女性の匂いについてあーだこーだ言ってきましたが、女性の匂いチェックはもっと厳しいかもしれません。最低限臭いのは卒業しないと彼女ができるなんて夢のまた夢になってしまいそうです。という訳でどうやったら臭くならないのか考えてみたぞ。

  1. 毎日ちゃんと風呂に入る
  2. 運動して汗をかく
  3. 食べ物にも注意する

1.毎日風呂に入る!

ちょwwおまwww当然だろwと言われそうですが、男性の皆さん本当に毎日お風呂(シャワーのみも可)に入っていますか?特に冬場や家から出る予定無い時なんて油断していませんか?

2日に1回程度の風呂の方が肌にも健康にもイイと言われますが、僕が言いたいのはキレイにしようとする気持ちを持たないとマズいという事です。

僕は昔から風呂に入るのが面倒くさいと感じる人間なのでそこの気持ちからから改善していく事で、不潔な印象を与えにくい男になれるのかなと思いました。

ちょっと無理やりだけど僕が使っている風呂剃りできるシェーバーの記事も載せとくぜ。

2.運動して汗をかく

日常的に運動していない人の汗って臭いと噂程度でも聞いた事ありませんか?臭いという匂いの原因のほとんどが汗によるものだと思います。ですので汗そのものが臭くならないように運動して汗をかきましょう。

日常的に運動をして汗腺を鍛えることで、臭い汗の分泌を抑える事ができるようです。また普段からサウナやお風呂で汗をかくだけでも効果があるみたいです。

僕も会社員時代はジムに通っていましたし、最近では腹筋運動をしてみたり、スポッチャに行ってみたりしています。汗をかくのは気持ちいいよ?

3.食べ物にも注意する

動物性たんぱく質や乳製品を多く摂取すると体臭がきつくなる傾向があるようです。逆に予防方法は野菜をたくさん食べて水をたくさん飲むことだそうです。また過度の飲酒や喫煙も悪影響を及ぼす可能性が高いのでほどほどにしましょうか。

4.こまめに汗を拭く?

これは瀬戸弘司さんが紹介していたミドル脂臭を抑えるってヤツ。

アルコール系の汗拭きシートでも拭き過ぎは良くないらしいね。これまで以上に脂を分泌しやすい体質になってしまうそうだぜ恐ろしいね。

とは言っても夏場に人と会う事が決まっていて、暑さのあまり結構な汗をかいている時なんかは拭いておかないとマズイよね。首の後ろからの匂いが結構ヤバいらしいからこれからは注意して拭こうかな?

今日のまとめ

女の人はいい匂いをさせるために努力をしているのだから、男もいい匂いまで行かずとも臭いのだけは最低限卒業しようぜ!

↓関連記事↓

【童貞の街コン感想】街コンはマッチングアプリより絶対に良い‥と思うw
街コンで人生初彼女ができました。僕みたいに20代後半まで、女性との接触が皆無だった人にはマッチングアプリよりも、街コンがオススメ!マッチングアプリが童貞に向いていない(と思う)理由と、街コンのメリットを書きます。... 【続きを読む】
【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!
カッコよくなったのか分からないけど、ほんの気持ちだけ足が長く見えるような気がしないでもないっすわw①オシャレな店は怖くて入れないけどユニクロでも良いらしいぞ?、②実際に黒スキニーと黒い靴を装着してみた、って感じです!... 【続きを読む】
【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!
男女の間では会話が超大事‥らしいですw 話が合わないと、そこで試合終了。以前出会った女性は7歳下、初めての彼女様は同世代です。年齢が近いと良いッス!僕の体験談話します。①年齢が近いメリットは?、②趣味が一緒ってだけでもアリ!... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

down

コメントする




CAPTCHA


書いているのはこんな人

sohta

sohta

彼女いない歴=年齢=27。ロードスターに乗りながら?筋トレもしています。月曜日と金曜日は17時に必ず更新!記事執筆依頼等のお問い合わせはtwitterのDMでお願いします。 [詳細]

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ 

楽天