ブログの書き方

ブラインドタッチ

投稿日:2016年5月5日 更新日:

こんにちは人生の難易度はhardのsohtaです
今のところ毎日更新を最低目標にしていますが
記事を書くこと自体が辛くなってしまいそうな予感がある
毎日楽しく、気軽に素早くブログを更新出来るように
ブラインドタッチを習得しようと思った 初夏の陽気 (`・ω・´)キリッ

上達への道

1.ホームポジションを覚える

それぞれの指に振り分けられたキーを覚える
一番効率が良いとされるので、それを厳守する
変な癖がついてしまうと直すのが大変なのは鉛筆や箸の持ち方と一緒だね

2.母音を確実にマスターする

日本語のローマ字入力の場合は必ず母音を打つ事になるので
それさえマスターすれば確実に早く正確になる
(童貞はボインかどうかなんて全く気にならない、とにかく揉みたい触りたい)

3.絶対に手元を見ない

キーボードを見ているといつまでたっても上達しないそうな
でも初めはしょうがなくねぇ お前は今出来てるからそんな事言えるだろ
ってちょっとだけ思った夏日の今日

4.指で覚えろ

昭和時代の発想かと思いきやそうでもないかも
頭で考えてたら遅いよね 文章を考えながら打てるのが理想だもんね
でも初心者は文章を決めてから打ち始めた方がいいらしい
「何指で押す」じゃなく文字を思い浮かべると指が勝手に動く様になりたい

5.楽しんで!

ゲームを使って楽しく練習するとか
チャットをもっと楽しみたい という様な動機付けをする
確かにlineを普通に楽しくやってるうちにフリック入力は習得できたね

じゃあどうやって練習するのか

-shared-img-thumb-PAK93_imashikanaidesyo1063_TP_V
これでしょ!(今でしょ風に)
無料のタイピング練習サイトを使おうと思います
寿司打←押すとサイトに飛びます
僕の様にガチな初心者向けじゃないかな
流れてしまうのが気になってつい手元を見ちゃう
練習というより実力を確認する用?
俺の得点見ろよすげえだろって自慢してる人が多い
イータイピング←押すとサイトに飛びます
キーボードが表示されて何指で押せばいいのかも出る
まだ配置が覚えられていない僕にはありがたい
練習向きだと思う こっちがオヌヌメ
ちなみにまだ無料会員登録もしてない
順を追って基礎からやってけばもっと楽しく楽に上達できるはず

僕の弱点

個人的なメモになっちゃうけど
Bの場所を見失う RとTとを間違いやすい
Yを左人差し指で押しちゃう
ー(伸ばす棒)は皆どうしてるの小指で押すの?

練習するのに時間がかかってもトータルでは得するよね
前回よりスコアが1だけ上がったぞ 褒めてくれ
タイピングの練習してると舌打ちがやばたん
出来ない自分に対する苛立ちがつらたん(`・д・´ノ)ノ
↓そしてここも応援おなしゃす↓

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-ブログの書き方
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お金に関する事柄(節約術や家計簿など)

-171,786円の赤字!2017年8月、20代独身男性の家計簿

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

ブログ運営

amazonaws.comからのアクセスを拒否しようと思ったら、500エラーでブログが見られなくなった

セルフバックは節約術として活用すべし!A8ならサイトもPCも不要だからスマホだけでOK

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

ASPに登録したサイト情報の削除方法まとめ Amazonアソシエイトは難しかった

使っているor欲しい物

意図せず鼻から出てくる鼻毛を短くカットする「電動鼻毛カッター」byパナソニックを試してみた!

歴代のガンダム動画を見るならAmazonプライムビデオがオススメ! 鉄血のオルフェンズも見られるぜ!

机の上でケーブル類が絡むストレスを、マグネット式ケーブルホルダーで解決した

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

日常

高尾山は手軽らしいけど不安がある 行く前に出来るだけ不安を解消するぞ!

auのiPhone6だとテザリングは使えない?mineo(マイネオ)でテザリングを使う際の注意点をまとめてみた

mineoには2年縛りも違約金も無い!解約時に気になる情報をまとめてみました

Martin Garrixの曲を聞くならSoundCloudかAmazonPrimeMusicがオススメ

童貞

27歳で初めて彼女が出来て、童貞を卒業して変化した‥と感じること 良い事も悪い事もあると思う

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!