SOHO事務所兼住居

OpenOffice

投稿日:

画像のイメージはオープンなオフィスだ (笑うところ)
今日何をしてたかお前らに教えてやろう
オープンオフィス(初めて触った)を使って遊んでた(・ω<)
作ったのを紹介するぞ

欲しい物リスト

欲しい物リスト
冷蔵庫なんかに貼る予定
僕もB君も毎日絶対に見る場所だからね
そういった意味ではトイレも適所ではあったけど 流石に ねえ
書く内容は「玉ねぎ」でもいいし「PCモニタ」何だったら「フェラーリ」でもおk
とにかく気軽に書くつもり で、たまーに、これはやっぱいらねえなとか話し合ったらいいね
今気づいたけど誰がそれを書いたのか明記する欄を作った方がいいな

やる事リスト(かっこよく言ったらto do)

やる事リスト
記事を書く以外の事を書く
期日を設けてそれに間に合う様にする
もしくはどれくらいの時間が掛かるのか学ぶのが目的だ
具体的には
名刺の作成 ネットの契約 サイトのヘッダー画像を差し替える
プログラムの改善したい所を書いておく 等
これを作っておく事で
「今日はなんもやる事ねえな」って無駄な時間をなくす
「今日までにこれ完成させないといけなかったんだorz」もなくせるかな

執筆予定リスト

執筆予定表
項目は 発案日 タイトル 内容 済
済 ってのは書き終わってリンクしたらチェック入れる所だね
リンク予定地は「~の記事はこちら⇒(まだ書いてないけどね)」
という所が僕のブログにもある その記事タイトルを書いておこうと思ってるよ
これをやる事で今日何も書けることが無いをなくす
毎日ブログを更新するのって結構大変なんだね

いつまでに、リンク先 という項目も作るべきだったね
リンク先は自分の他のページに飛べるリンクの事
出来るだけ僕のブログの中をグルグル回って欲しいのだけど
内容的に無理のない範囲でやらないいけない
記事中の文字がほとんどリンク先っていうのは見た目的にヤバイからさ

月の予定表

月の予定
カレンダー買って来ればそれでいい話なんだけど
書き込める範囲が狭いし場所取りそうだから作ってみたよ
単純にどこに出掛けるから居ないんだな ってくらいが分かれば良いかと
そして二人分のスペースが欲しかったから
四角を沢山のタイプじゃなく縦型にしたぞ

OpenOfficeの使い心地

今までマイクロソフトオフィスしか使った事なかったんだけど
ほとんど一緒だね
でも罫線引いたときに線の太さの違いが分かりにくいね
印刷プレビューしないと気づけなかったぞ
ショートカットキーも所々違うみたいだし関数も違う所があるみたい
頻繁に使うわけではないけど外部の人とやり取りするようになると必要性高まるぅ
お金に余裕ができたらマイクロソフトのが欲しいね 高いけど
アドビ製品はもっと高級なイメージ 僕は無料版しか使った事ないけど
製品版は高機能なのかな?
と、フォトショとイラレの違いを完全に把握してないザコが申しております

めっちゃ恥ずかしいのな

この程度の表計算をネット上に公開するとか文字通り公開処刑やんけ
マクロどころか関数すら一切使ってないものを見せるとか
俺のハートは相当強いな 是非叩いてくれ
なんでもいいからコメントくれ(“゚д゚)

↓一応貼ります

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-SOHO事務所兼住居
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA