SOHO事務所兼住居

頑張るぞって話

投稿日:2016年5月2日 更新日:

YouTubeで女性ゲーム実況者の動画を見ている時に世紀の大発見をしました
イヤホンで聞くと隣に居る様な、耳元で囁いてくれているみたいになる!

僕がやるべきであろう事を書くぞ
アフィリエイトで生活できるだけの収入を得るという目標がある
具体的にはブログとアフィリエイトサイト の運営ですね

どんな勉強すればいいのか?

僕は今、ブログをやっています
目的は サイト1個を最初から最後まで自分の手でやってみる事で
1.サイトを一から作り、2.運営(多くの人に見てもらえる状況までもって行く)方法を知るため?

1.サイトづくり
今回はwordpressの無料テーマを使ってるのでサイト作りの骨組みは出来ていますが
多少の改善は自分で調べて試行錯誤しながらやっていこうと思っています
そして記事(文章)を書く練習
サイトの価値を決めるのは見た目も大事だけどやっぱり中身(文字であり文章)だと
将来的にどんなサイトを作るにしても大事なのが文章力だと思った
動画を撮ったとしても紹介文やタイトルがイマイチなら再生回数は伸びませんしね
出来れば今の様なくだけた文章とキッチリとした企業っぽいのどっちも書ける様になりたいね
あと、レイアウト(装飾等)も
全く同じ文章でも見出しをうまく使い分けたり
文字だけの構成で読むのが辛くならない様に画像やイラストを使う
広告を貼る場合も邪魔にならない場所(しつこくならない様な)や
クリックしたくなる大きさや文章のもって行き方を学ぶべき

2.運営
会社としての事務的な事
しばらくは個人事業主でやっていくつもりですが
利益が大きくなればなるほど株式にするメリットが高まるので
自分で色んな書類を書いたり、法律について知る
お金の計算も大事になりそうですね
確定申告を会計士に丸投げしたら結構お金が掛かるみたいだし
丸投げしたとしても毎月の計算は合う様にしないと意味無いよね

それとサイト運営の主な所はSEOだと思う
個人ブログでも企業サイトでも飲食店のHPでも
来る人のメインは検索エンジンからだと思う
そこさえ上達すればどんな内容のサイトを作っても人を集められるし
それで飯を食えるようになる・・・かも

なぜ2種類のサイトをやるのか

①ブログは安定的な収入を得るため
ブログは毎日(基本的に)更新して固定の読者を多くして
ずーっと平均的なアクセス(収益)を求められるもので
理想は常に右肩上がり 上がるも下がるも緩やかな波
の欠点は更新頻度が多くて大変という所

②アフィサイトは一発当てるため
ちょっと言い方が悪いかもしれませんが100個サイトを作って
99個スカっても1個100万円のサイトが出来ればOKって感じ
将来的にはこっちをメインにしたい
理由は基本的には作ったら作りっぱなしでいいから
欠点としては全部スカしたら時間とお金を丸々失ってしまう所かな

まとめると

そもそも糞みたいな文章書いて
全然人来てないくせに偉そうな事言ってんじゃねえって話で
SEOとかアクセス解析とかもっとアクセスねーと始まらねーから
やったー昨日は一気に新規ユーザーが10人増えたぞー とか
ガチな人からしたら誤差だから
あああああああああああ なんか無理ゲー感ぱねー
俺本当にアフィで食っていけるのか?
ゲーセンで深夜バイト待ったなし

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

←これ貼る意味あんのかな? 誰か押してくれてるのかな?
押してるの自分だけな気ぃしてきたわ

ちなみに見てた動画はこれだよ
ロアちゃん声が凄く可愛いよね 囁き声で耳かきして欲しいw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-SOHO事務所兼住居
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA