SEO関連

アクセス数を伸ばすため②

投稿日:2016年4月26日 更新日:

シリーズ化第2弾 続ける予定です(たぶん)
プロフェッショナルな方は「m9(^Д^)圧倒的情弱w」って感じで笑ってくれYO

アクセスを伸ばすためにはまず今どんな状況か知る事だね
僕はgoogleアナリティクス(以下GA)というサイトを毎日眺めて独り言を言ってるよ
今日は良い子の味方GAについて解説するぞ(`・ω・´)三3ムフー

前回の記事はここちゃんと続きも書いたぞアクセス数を伸ばすため③

GAって何

-shared-img-thumb-AL001-eoreonaka20140830_TP_V
自分のサイトの状況を数値化してくれるもの
名前の通りGoogleが運営しているので、アカウントを持ってれば誰でも無料で使えるぉ
皆大好きFC2、Ameba、livedoor等の無料ブログには元々用意されているサービスらしい
(注)ギャラクシーエンジェルではない(10年以上前のアニメ)
(゚Ω゚;)ハッ!! おっヲタクじゃないんだからね///

目的

数値化されたデータを基にアクセスの数と質を向上させる事だね
↑飲食店で例えると(飲食業未経験ザコです)
お客様を増やす(新規、リピーターどっちも)=アクセス数
週7で来てもらう、たーくさん食べてもらう=質の向上    かな?

分かる事

分かりやすそうな言葉で書いてるので正しい項目分けではないよ
・来た人の数
・リピーターの割合
・読んでくれてる時間、ページ数
・どこの国の人?
・PC、スマホ、タブレットどれで見てる?
・どうやってブログにたどり着いた
ヤフー等の検索、ブログ村等のランキングサイト
お気に入り(ブクマ)から直接、誰かのツイートから等々
・ってのを過去に遡って見られる

使い方

僕が作ったサイトを見てくれ⇒   今は無いようだw
そのうち作る  いや作りたい
今の所はいつも通りGoogle先生に聞いてくれw

まとめ

とにかく何でも見られる
見てくれてる人数を知るとモチベーション高まるぅ
俺は何でも分かるぜ ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!
色々見れ過ぎて何が重要なのか訳分かんなくなってくる←今ココ
Googleアナリティクスに出てくる言葉調べたぞ⇒アナリティクス用語を調べたけど、ブログって不利?

次回はこのブログの現状と対策について書くぜ!!
画像を添えて、みんながブログを書いてみたくなるような記事を
・・・続けばね

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村
応援おなしゃす

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-SEO関連
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA