SEO関連

アクセス数を伸ばすため

投稿日:2016年4月24日 更新日:

トータルのPV数は少しづつ増えているのでとりあえず嬉しい
のですが問題点も多く見られます
個人的なメモみたいな感じになっちゃうし結局文字だけの構成になってしまった
改行多めにしてみましたがいかがでしょう

続編もありますのでどうぞ。アクセス数を伸ばすため②さらにその続編もアクセス数を伸ばすため③
 

以下問題点や改善点、もしくは改善してみた所

ホームページからの直帰率

・現在46.88% 20%以下目指す
・最低でも1記事は読んでもらいたい
魅力的な読んでみたくなるようなアイキャッチとタイトルを付ける

記事ページからの直帰率

・次、前の記事のボタン無いから? B君に付けてもらった
参考サイト風の羅針盤
・他の記事との関連性がある内容にしてにリンクを貼る
・本文にしっくりくる様なタイトル、アイキャッチを付ける

ブログ村からしかアクセスがない

・そこからしかないなら少しでも増やす努力をする
・ブログ村に表示されるタイトルをクリックしたくなる様にキャッチーなものに変える?
ブログ名と一致しないから直帰率が一気に上がってしまう恐れあり
まだ固定の読者が付いていない今のうちにブログ名変更もアリか
・検索に引っかかる様な努力はまだ先? B君に相談
・ブログ村のカテゴリを変える 同じカテのブログと内容が全然違う
 求められている内容と書いてる事が違うと思われる
↑近いうちに実施予定

ブログ全体の質を上げる

・文字だけではなく画像や動画を多すぎない程度に使う
・無料素材ばっかり使わないで自分で写真を撮る
・ヘッダー画像をオリジナルなものにする
・改行を多めにしてスマホからも見やすくするべきか?

テーマを「マテリアル」に変更した

・スマホから見る人が増える可能性がある 前のテーマはスマホで見るとひどい
・SNSで拡散されると飛躍的に向上する シェアする、フォローするボタンが最初から付いてる

今思いつくのはこれくらいっすね

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村
まあ頑張ればってツンデレな人は応援おなしゃす<m(__)m>

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-SEO関連
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ブログ運営

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

【初心者向け】All in oneSEO Packを使って、アナリティクスとSearchConsoleを導入した方法

アフィで稼げそうな案件4パターンを自分用にまとめ どれを選んでも修羅の道か‥

【随時更新】nendのクリック単価を長期観察!アドセンスの代わりとして十分!

使っているor欲しい物

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件

ディズニーランドは自撮り棒禁止だから、セルカレンズ(広角レンズ)買った

個人事業主(SOHO)

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

-102,715円の赤字!2017年4月家計簿

-286,902円の大赤字!2017年3月家計収支まとめ

日常

【27歳男初ディズニー】ディズニーランド&シーで乗ったアトラクションの感想

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件

童貞

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!

【童貞の街コン感想】街コンはマッチングアプリより絶対に良い‥と思うw