sohtaのSOHO

あなたはどっち派?

[記事投稿日] time 2016/04/21

[最終更新日] time 2016/09/20

あなたはどっち派?

このブログを読んでくださってる皆さんに聞きたい事があります
画像やイラスト、動画の埋め込みを沢山した方が見やすいですかね?
現在僕はブログ村のランキングに参加していて、多くのブログを見させていただいています
どんなパターンがあるのか書き出してみたと思います

1.文字がメイン
2.画像を絵文字やスタンプ的にたくさん使うパターン

1.は男性、特に年齢層高めな方に多め
 背景や文字はシンプルで暗いもしくは白
 文字のフォント、大きさ、色、改行の仕方がほぼ一定
 全体的にお堅い感じに見えて活字を読むのが好きな人に好まれそう
 逆に言ったら読むの面倒くさい
 文章の内容も真面目な感じか暗いのが多い
 1ページ当たりの情報量が多いの新聞や本を読んでる感じ
 年配層に受けが良い?
2.は女性の方が多い
 華やか印象で、日記メインの方に多い
 背景に洒落た写真を使ったりデフォルトの文字がピンク色だったり
 文字が少な目なので直感的に捉えやすくSNSっぽくどんどんスクロールして見るスタイル
 活字を読むのが苦手な人も見やすい
 改行が多く行間も広い(スマホで見やすい?)
 ファッション系の方ですと文字を中央寄せが多い
 無料ブログが多く、wordpressなんかを使ってる人は少ない
 youtubeの動画を埋め込んだり、他のサイトのURLを多く貼る事でSEO的には強い?
 
なんというか世間一般的には画像多めの方が好まれているっぽいっすね
次に書く記事はそんな現代風なブログにしてみましょうかね

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
私はsohta派だよって人は応援おなしゃす

余談ですが、ファッション系のブログって広告の貼り方がえげつないッスね 画像のほとんどが広告とか….
でも主婦向けだったら直でお店のページに飛べるから見る人にもメリット多いのかな?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

down

コメントする




CAPTCHA


書いているのはこんな人

sohta

sohta

彼女いない歴=年齢=27。ロードスターに乗りながら?筋トレもしています。月曜日と金曜日は17時に必ず更新!記事執筆依頼等のお問い合わせはtwitterのDMでお願いします。 [詳細]

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ 

楽天