個人事業主(SOHO)

良さ物件を探す

投稿日:2016年4月18日 更新日:

B君と合流した僕達は色んな地域を回りそれなりの収支を得ることができていました
そんな二人のもっぱらの話題が「どこかに部屋を借りて起業したいよね」でした

B君は昔から起業志向が強かったのですがとにかくお金がなかったようで実現できていませんでした
対して僕は貯蓄が得意でしたが、将来の展望や大きな夢もなく 漠然となんかやりたいなぁって感じでした
僕「俺が資金は用意したるさかい、起業しようや」
B君「上等や やったるで」 と、ある日突然に二人で部屋を借りる事が決定しました

ということで不動産屋に行く前に部屋の条件を出し合いました
・事務所登録できる 先に大家さんに聞いておかないと大きなトラブルになるらしい
・ルームシェアOK これが結構キツい
・2DK以上 できたら3DK 個人の部屋二つに事務所一つ、共同のダイニングが欲しかったので
・駐車場 車が1台あって将来的には2台の可能性有りでしたので 近くに月極、敷地内なら最高
・駅近 電車で出かける用事が多くなりそうだったので
・トイレ風呂別 B君「ここだけは絶対に譲れない」らしい

不動産屋に行ってみると上の2つが難しく選べる物件がかなり少なくなりました(都会はOKな所多いみたいです)

(B君が一人でほぼ全てやってくれました 僕は内見と契約書にサインするだけ (´∀`)ゞサンキューでぃーす♪)

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
まあ頑張れやって思った人は応援おなしゃす

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-個人事業主(SOHO)
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ブログ運営

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

【初心者向け】All in oneSEO Packを使って、アナリティクスとSearchConsoleを導入した方法

アフィで稼げそうな案件4パターンを自分用にまとめ どれを選んでも修羅の道か‥

【随時更新】nendのクリック単価を長期観察!アドセンスの代わりとして十分!

使っているor欲しい物

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件

ディズニーランドは自撮り棒禁止だから、セルカレンズ(広角レンズ)買った

個人事業主(SOHO)

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

-102,715円の赤字!2017年4月家計簿

-286,902円の大赤字!2017年3月家計収支まとめ

日常

【27歳男初ディズニー】ディズニーランド&シーで乗ったアトラクションの感想

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件

童貞

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!

【童貞の街コン感想】街コンはマッチングアプリより絶対に良い‥と思うw