光開通まで

ソフトバンク光だめだ

投稿日:2016年4月16日 更新日:

(注)感じ方には個人差が大きいと思います 暖かい目でご覧ください<m(__)m>
無理やり値上げされそうになったからソフトバンク光じゃない所で契約するわ

4/6 家電量販店でソフトバンク光を契約 この時点で住所、建物、部屋番号を伝えマンションタイプで契約できることを確認済み

4/7 ソフトバンクからSMSにて「開通準備に時間がかかっているのでお待ちください」と連絡

4/12 ソフトバンクからSMSにて「開通準備に時間がかかっているのでお待ちください」と連絡

4/15 ソフトバンクからSMSにて「お手続きに関するご連絡事項がございます。必ずご覧ください。」とURLが貼りつけてあるメールが来たので、開いてみると頭おかしい事が書いてあるぜ!

IMG_3595IMG_3596

?手続きを進めております?ちょっと何言ってるかわかんないです。(サンドウィッチマン風)とりあえず記載の番号にTELしてみました。以下会話の内容を書き出しました。

ソフバン「お宅の建物ではマンションタイプで契約できません」「ちょっと管理会社に聞いてみます」管理会社「ちょっとNTTに聞いてみます」

↓数分後、管理会社から折り返しの電話が‥かと思いきやNTTから直接電話が来ました。
NTT「分配器は入ってるから大丈夫だと思いますが、そもそも「現状がどうなっているのか確認してください」って話がソフトバンクから来てないのでソフトバンクさんは何を根拠に話をしてるかわかりません。契約された家電量販店で聞いてみてください。同じような問い合わせが多く困っています。

後日、家電量販店行ってみたら「今日はソフトバンクのオペレーターに繋がらないので明日かけてみて下さい」って言われました。なんかたらい回しにされてちょっとイラついていましたが、これは熊本の震災の影響があったっぽいから何もいえませんでした。

4/16 家電量販店で教わった番号にTELしてみると‥
「管理会社に電話してNTTに確認してもらったらOKだってよ?。もっかいNTTに聞いてみて」
ソフバン「聞いてみましたが、ダメだそうです。マンションタイプだと開通が一年後になってしまうかもしれませんので、戸建てタイプで契約させていただく為にご確認していただく項目が・・・・・」

「家電量販店で最初に住所と建物名伝えて調べた結果が間違いだったって事?」
ソフバン「そうなります」「(新手の詐欺やんけ!ってか詐欺やんけ!)」

「何が原因でダメなのか、一年後になるとなぜ開通するのかNTTに聞いていただけますか?」
ソフバン「私共の所にはダメという結果しか来ていません、マンションタイプだと開通が一年後になってしまうかもしれませ・・・・」

「何が原因でダメなのか、一年後になるとなぜ開通するのかNTTに聞いていただけますか?」 ほぼ同じやり取りを3回ほど
ソフバン「聞いてみます」「(電話のお姉さん声がイラついてきてるな)」

ソフバン「聞いてみたところ、内容については答えられないそうです。戸建てタイプで契約させていただく為にご確認していただく項目が・・・・・」

「はい、分かりました。(ソフトバンクAirは申し込みをキャンセルするまでレンタルできる事を確認して)検討して後日連絡します。」

 

マンションタイプで契約できるって言っておいて、後になって「やっぱできません。戸建てタイプならすぐに繋げます。でも毎月1400円高くなります」ってはぁ?何言ってんのって感じですよね?

ネットに対する知識が全く無い人だったら「じゃあしょうがないね」ってなってまうやろ。

っていうか、できませんって嘘だろ?お前ら確認してないんだろ?回線間借りしてるだけなのにNTTに何も聞かないでわかんの?

これは詐欺にはならないのかな?ならないんだろうね。とりあえず、スマホ機種変する時も絶対にソフバンにはしないと心に決めました。

 

 

 

・・・・・・で、AUひかりにしようと思い評判を検索してみたら AUもイマイチだってよwwwどうすっぺか?

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
まあ頑張れやって思った人は応援おなしゃす

ソフトバンクAirを無料で使えた話
2か月近くソフトバンクAirをタダで使えてる話です。開通前レンタルが非常に重要なキーワードです。誰もが実践できる内容ではないけど、一見の価値はあるでしょう。... 【続きを読む】
コレが世界最速インターネットNURO!?
先日NUROが開通いたしました。ですがイマイチ速度出てないんですわ。現状とその原因そして対策について考えたい。何はともあれ皆が見たいのは実測値でしょ?しっかりと書いてます。... 【続きを読む】
NURO光でんわ契約するぞ!NTTの加入電話よりずっと安いか
スマホ(携帯電話)だけでなく固定電話が必要になってきたので、今使っているNUROに光でんわも追加しようと思います。それに伴ってちょっとだけ調べたら、もっとお得に契約できたやんけ!って気づきました。皆さんには後悔して欲しくないから読んでね。... 【続きを読む】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-光開通まで
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ブログ運営

セルフバックは節約術として活用すべし!A8ならサイトもPCも不要だからスマホだけでOK

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

ASPに登録したサイト情報の削除方法まとめ Amazonアソシエイトは難しかった

【2017年7月最新情報】パチスロブログでGoogleアドセンスの審査通ったぜ!

使っているor欲しい物

机の上でケーブル類が絡むストレスを、マグネット式ケーブルホルダーで解決した

一見するとTEVAにも見えるけど、1,990円で買えるGUのスポーツサンダル買った!

【スニーカー専用洗剤】Crep Protect シューケアキットで汚いスニーカーを洗ってみた!

AJⅠとかYEEZYとかNMD的なカッコいいスニーカーが欲しくなってきた件

個人事業主(SOHO)

-218,143円の赤字!2017年7月、20代独身男性の家計簿

68,765円の黒字!2017年6月、20代独身男性の家計簿

49,844円の黒字!2017年5月、20代独身男性の家計簿

-102,715円の赤字!2017年4月家計簿

日常

【27歳男初ディズニー】パーク内で買ったお土産の値段とレビュー! Tシャツがコスパ最強説あるww

人は褒められて伸びる!叱られて伸びる人間なんて存在しない!!!‥と思う

【27歳男初ディズニー】2泊3日での費用は約45,000円

【27歳男初ディズニー(夏場)】暑さ&日差し&歩き疲れ対策と、ポケモンGOガチ勢考察

童貞

街コンのデメリットを出来るだけ論破【27歳童貞の街コン感想】

【童貞の街コン感想】年齢や趣味など、女性と共通点が多くなる街コンがオススメ!

【童貞メンズファッション】ユニクロの黒スキニー&黒い靴で脚長効果を狙ってみた!

【童貞の街コン感想】街コンはマッチングアプリより絶対に良い‥と思うw